U&C婚活ブログ

Blog
2021/05/18

「私は、何ヶ月くらいで成婚できますか?」

こんにちは。

結婚相談所U&C 福岡の水城です。

 

おそらくみなさんが一番知りたいのが、

結婚相談所に入って「自分は何か月で成婚できるのだろう」ではないでしょうか。

 

ホームページの成婚者の声を見てると、3か月だとか、5か月だとか、随分早いようなので、

本当にそんなに早くお相手が見つかるものなのですか?と思いますよね。

じゃあ、私はどのくらいかかるのかしら?・・・と

 

ずばり、答えは

 

 

わかりません!

 

えっ? なんで?

 

だって、あなたがどんな条件の人を好むのか、正直どこまでしっかり活動されるのかにもよります。

また、素直な人、優柔不断な人、決断力に欠ける人、決して自分を変えない頑固な人、、様々です。

みなさんそれぞれの個性がありますので、一概にあなたは3か月 あなたは半年とはっきり言えないのが本当のところです。

 

成婚者の声も、結婚したお相手と出会って3か月であっても、その人に出会うまでは1年かかってる場合もあります。

 

 

ただ、今までの成婚データからお答えすると

 

1年以内の成婚率は 約50%

 

それが1年半~2年になると 76%になります。

 

 

よく耳にします、

「半年活動してみましたが、いいひとに出会えなかったので、もうやめます。」という方。。

 

残念ながら半年以内での成婚率は30%に満たないです。

 

となると10人に7人はまだ運命の人に巡り合えてない計算になります。

 

ここからどんどん素敵な人を見極めて、自分でもご縁を引き寄せていくはずが、

そこでリタイアしてしまうのです。

本当に勿体ない!!

 

但し、半年、自分なりに一生懸命頑張ってきたが、その環境が好ましくない場合は

ごめんなさい 環境を変えた方がよろしいかとは思います。

 

マッチングアプリから結婚相談所に

結婚相談所に所属してても、納得いくアドバイスがもらえないとか

事務的な対応しかしてもらえないとか。。。

どうも、ここでは見つからない気がする(直観的に)。。など

 

その場合は、相談所を変えてみるもの1つの手だと思います。

お写真を変えたり、環境を変えると 自分の運気が変わります。

引き寄せのエネルギーが変わりますのでね。。。

 

それと、よく言われるのが

継続したいのだけど、結婚相談所はお金がかかると。。。

 

はい、月会費がかかりますからね。

 

でも人生において婚活時期って長くても2~3年です。

80年生涯の中のたった2年です。

この間だけ、他の出費を抑えて婚活に費やしてみても、それは価値あるお金だと私は思っています。

 

残念ながら毎年毎年私たちは年を取ります

これだけは絶対に止められない みんな平等です。

 

10年後、1億円払っても若くはならないです。

 

であれば、その貴重な期間 婚活に少し費用をかけても神様はあなたの人生に文句は言わないと思いますよ。

 

洋服を買って、古くなったら捨てる

そんな簡単なことではないのです。

あなたと一生をともにするパートナーとの出会いなんです。

その価値をしっかりと深く受け止めて頂けると、

相談所への出費は素敵な出費なはずです。

 

 

現在はコロナで会食やお酒飲み会が減ってきています。

振り返ればお酒に1年間、どれほどのお金を費やしてきたのか。。。

 

今はそこがない分、結婚相談所に費用を出しやすいのではないでしょうか。

 

今まで自然の出会いで頑張ってきて35歳までお相手が見つからなかったのです。

ましてやこれから年を重ねていくのに このまま自然の出会いを待っていても、

どんどん確率が低くなっていくのは、ご自身もわかっているはず

 

もちろん、ご縁は自分でつかむものですが、つかめる環境にいるのとそうでないのとでは

雲泥の差があることを認識して欲しいです。

 

東大に行きたければ、マニュアルに沿った教育がある場所(塾)で勉強した方が、当然合格の確率は高いですよね。

 

 

あなたのお相手、一緒に探しましょう!

 

いつも応援しています。

 

U&C 水城

 

 

 

成婚ストーリー

婚活成功の㊙️テクニック

結婚相談所について

婚活あるある

その他