U&C婚活ブログ

Blog
2021/08/03

お子様を連れての再婚 あきらめないで!

私事で大変恐縮ではございますが・・・・

 

私、三人の息子を連れて40歳で再婚しました。

これってみんな凄いですねって言ってくださるんですが、私、ある有名人の言葉をTVで見て、夢をあきらめなかったんです。

もう30年程前のことだと思います。

今でもはっきり覚えてます。

 

その有名人というのが、哀川翔さんです。

実は彼も3人の子持ちの女性と結婚してます。

 

その時の結婚インタビューでレポーターが

「哀川さん、お相手にお子様が3人いらっしゃるということですが、これに関してはいかがですか?」

的な質問がきたんです。

その時、彼は

「そんなこと関係ないでしょ! 自分の愛した女性なんで!」と一言

 

ギャー うっそー マジで 3人いてもいいの?

男らしい~!!!

 

私は哀川翔のファンでもなんでもないです。

でも、その一言が私を救ってくれたのは事実です。

 

ということは、世の中にそういう男性が0人ではないと確信したんです。

0%ですと言われたら諦めますが、1%でもあれば、私はそこを信じるタイプなので (笑)

 

哀川翔は私の人生のモチベーションを上げてくれましたね。

 

その思いを持って私自身が生きていけば、どこかで私が必ず引き寄せてみせると。

単純な私なんで。。。

 

本当に、今思えばあの時のインタビューのお陰て今の私の幸せがあるのかなと思ってます

 

と言いつつ、未だに哀川翔のファンではないですが。。。(笑)

 

 

 

そして、私が結婚相談所のアドバイザーを始めてから今日まで、たくさんのお子様連れの成婚カップルをみてきました。

 

今日はその中でもとても印象に残ってるエピソードがある1組の成婚カップルをご紹介いたします。

 

60歳男性と54歳女性

こちらの男性、実は60歳、定年離婚を奥様から言い渡されて、寂しい老後を迎えることになってしまったのです。

でも、このまま男ひとり身なんて・・・と思い、結婚相談所を訪ねてきてくださいました。

60歳です、少し頭も薄くなり、どう見てもダンディな男性ではないです。

おじさんとおじいちゃんの間って感じですかね。。。(怒られるかも)

 

いざ、活動を開始して、お見合いはそこそこ決まるのですが、残念ながら糖尿病をお持ちの為、交際成立までがなかなか

 

そんな時、高校生の息子さんをお持ちの長崎の女性にお申込みをしました。

おめでとうございます!交際成立です。

その後は 遠距離ではありましたが、お互い行き来をしながら心の距離を縮めていきました。

しかし、彼女には多感な時期でもある高校生の息子さんがいます

その息子さんがどう思ってくれているのか、賛成してくれるのだろうかと彼女も彼も不安を抱いてました

 

ある日、息子さんの参観日がありました

急に息子から「二人で一緒に参観日おいでよ」と誘ってくれたのです

彼は嬉し恥ずかしで一緒に学校へ

すると、そこで息子さんが

「見て見て、僕の新しいお父さん」と言ってみんなに紹介してくれたのです

 

うわっ え~  ズキューン

 

もう彼も息子のお母さんも二人して涙です。

高校生とあれば、親の再婚を煙たがったり 隠したくなるもの

それをみんなの前で堂々と公表し、嬉しそうにしている

 

感激です!!

 

なんて素敵な息子ちゃん 

 

きっと彼は父親という存在を待ち望んでいたのでしょう

それともうひとつ、子供も親が幸せになることは嬉しいことなんです

 

その後、二人はすぐに成婚退会され、3か月後に入籍をされました。

入籍のご報告をしにお二人でいらした時、手を繋いでいました。

なんとまあ、素敵なご夫婦になられて。。。

 

心が熱くなる私でした

 

 

子供がいるから、子供が大きいから 子供が3人もいるから とかを理由にして

再婚をあきらめないでくださいね。

大丈夫ですから。

 

子供ごと丸ごとあなたを受け止めてくれるお相手はきっと見つかります。

自分が見つかると信じていたら、たとえ1%の確率でも、探し出すことができますよ

頑張りましょうね

 

最近は、シングルマザー シングルファーザーの方々も多くなりました。

 

再婚、それは 人生2度美味しい

 

私は経験してそう思ってます。

 

今日もお付き合い頂きましてありがとうございました。

 

福岡 結婚相談所U&C 水城

 

 

成婚ストーリー

婚活成功の㊙️テクニック

結婚相談所について

婚活あるある

その他