U&C婚活ブログ

Blog
2021/05/08

お相手の胸に刺さる「ワンフレーズ」を告げる

こんにちは!

結婚相談所U&C 福岡の水城です。

 

昨日もドラマ【リコカツ】見ました~💛

私、昨日ラストで泣きましたよ。。

ドラマ見て泣くなんて、何年ぶりかしら。

 

瑛太の

「もう君の傷付く姿は見たくない」

「君をひとりにはしない」

 

じ~ん

 

あんな風に言ってくれたら泣きますよね。

 

 

実は今日は何でこの話かというと、

 

結婚相談所でプレ交際や真剣交際中の人たちの中には、どうしてもうまく思いが伝わらなくて、

残念ながら交際終了を告げられてしまったなんてこと結構あるんです。

 

もっと、時間が欲しかった、もっと大切なこと話しておけばよかったと

色々と後悔の念が押し寄せてきます。

 

残念ながら、結婚相談所では、先方から交際終了を告げられた場合、もうお相手に連絡をしてはいけないというルールがあります。

なので、言い足りないことが本当はいっぱいあるはずなんですが、それを叶えてあげられないのです。

この時が私も一番つらいのですが。

 

また、結婚相談所の交際は基本的に3か月というルールがあります。

その短い間に、結論を出さなくてはいけません。

 

なので、みなさんにお伝えしたいのです。

 

ワンフレーズでいいです。

 

どんな言葉でもいいです。

 

お相手を大切に思ったときは、胸に残る言葉をお相手に告げてください。

 

きっと、そのフレーズはお相手の心に刺さり、何かしら残るはずです。

 

交際中に嫌なことがあったり、価値観が違うなって思っても、

「あなたを大切に思ってます」という言葉が有ると無いとでは、全く違う方向に行ってしまうからです。

 

 

 

私事で大変恐縮なんですが、みなさんご存知のように、私は3人の息子を抱えたシングルマザーでした。

この私が今の夫と出会い、再婚に至る決め手、それがやはり夫からの言葉「ワンフレーズ」だったのです。

 

当時私は、3人の子供たちを抱え、生活の為、遅くまで仕事もして毎日が戦争でした。

その私の姿を見て

「そんなに一人でがんばらなくてもいいよ」と。。。

 

もう私の胸に突き刺さりましたね。

張りつめていた心の糸が緩み、初めてそこで私は「今自分は頑張っているんだ」と認識したのです。

夫の優しさに丸ごと抱きしめられた気がしました。

その言葉があったから、いろんな壁を乗り越えて再婚できたのかなと思っています。

 

話を戻しますが、プレ交際・真剣交際中の皆様、楽しいばかりのデートの時間ももちろん大切ですが、

お相手を心から大事にしようと思ったときは、しっかりとその思いを口に出して伝えてあげてくださいね。

 

短い「ワンフレーズ」でいいので!!

胸にズキューンと

 

必ずお相手に届くはずです。。

 

 

U&Cでは、いつでも無料カウンセリングを行っています。

小さなお悩みなんでも結構ですので、遠慮なくご相談をお待ちしております。

 

水城

 

 

成婚ストーリー

婚活成功の㊙️テクニック

結婚相談所について

婚活あるある

その他