U&C婚活ブログ

Blog
2021/06/19

お見合いからプレ交際中に至った二人の距離が縮まる方法とは

今日はお見合い後から成婚への近道についてお話し致しますね。

 

順調にお見合いが成立し、プレ交際に発展はするのですが、そこからなかなか成婚まで至らず、残念ながら交際終了となるケースがあります。

折角、お見合いでいい印象を持って連絡先まで交換したのに。。。 とても残念です。。

 

人は時間が経てば経つほど、どんどんお相手の印象が薄れてきます。

もちろん、バキューンって心に矢が刺さるほどの一目ぼれをしたならともかく

いい感じだわと思うくらいでしたら、すぐに印象は消えていきます。

 

では、その印象が薄れない為にはどうしたらいいのでしょうか。

 

よく【成婚者の声】で「2か月で成婚しました」なんて人いますよね。

おそらくですが、そういったスピード婚の方はほとんどの人が一週間に一度ではなく、週に3回程はお会いしてるはずです。

会えなかったとしても、毎日のように連絡を取り合っています。

 

つまり、心の距離を縮めるためには、二人の共有する時間をいかに多く作るかにかかってきます。

 

これは、同じ福岡市内同士だからとか、遠距離だからとか関係ないですね。

 

たとえ福岡と東京の遠距離でも、毎日連絡取り合って月2回程デートをしていれば、

1か月に一度しか会わない福岡県内同士のお二人より、断然二人の心の距離は近いはずです。

 

 

IBJには必殺ルールがあります。

お見合いからプレ交際になった際は、必ず一度はデートをしましょうというルールです。

これを守れないと違約金が発生致します。

 

すごいですよね、

違約金まで取るなんて!って思いません?

 

つまり、初めてお会いしたおふたりが心を通わせるためには、「会う時間」ということが、そのくらい大切なことですよ!という意味です。

 

もっと深く掘り下げていくと、お見合い後双方がOKになったのちは、ファーストコールといって男性から女性へお電話をして頂きます。

これもメールとかではなくお電話です。

よく、時間が合わないので、シュートメールでされる方がいらっしゃいますが、電話とシュートメールでは、のちの交際発展率が全然違います。

必ずお電話でお相手の声を聞いてくださいね。

その為に電話番号の開示をしているのですから。。

 

そして最低でも一週間に一度はデートをするということです。

それもお見合いから初デートまでの日数は短いほどいいです。

なるべく1週間後にはお会いできるようにしましょう。

 

 

下記に簡単にまとめてみました。

 

・プレ交際が成立したら、必ずファーストコールのお電話をして、お相手の声を聞きましょう。

・その際に、今度のデートの話題などをして10分程はお話ししましょう

・1回目のデートはお見合いから日を開けない方がベスト せめて1週間後。その1週間の間にもLINEなどで3回以上は連絡

 

そうすることによって、初デートでの二人の距離がお見合いの時よりグーンと近づいています。

 

・その後もできれば最低週1回のデート 仕事の終わりでも調整ができるようで有れば複数回会う

 

そしてさらに大切なことは、その間、自分の気持ちが盛り上がってきたら、少しでもいいので言葉や態度でお相手に気付いてもらうようアクションをしましょう。

 

交際中はお相手の気持ちがつかめないで、不安です。

それはあなたも同じだと思います。

しっかり気持ちを伝えてあげると、お互いが安心して前に進んで行けます。

 

小学校や中学校の時、〇〇君がAちゃんのこと好きみたいよ、という噂を聞くと、妙に〇〇君が気になって気になって、気づいたら自分も好きになっていたなんてことあったでしょう?

そうゆう【心の伝道】です。

 

まあいいか今度で! は厳禁です!

 

常に いつも イケイケゴーゴーですよ(笑)

 

頑張って~ (^^♪

 

 

福岡市内のサロン 結婚相談所 U&C 水城

(大分・岡山にサテライト店あり)

 

 

 

成婚ストーリー

婚活成功の㊙️テクニック

結婚相談所について

婚活あるある

その他