U&C婚活ブログ

Blog
2021/05/05

こじらせ婚活のアラフォー女子がとった最後の行動とは?

福岡の結婚相談所で女性会員の一番多い年齢層は、実はアラフォーです。

 

35歳位までは、そこそこ恋愛もでき、自力で婚活もできていた。

友人からの紹介もあり、合コンに行ってもそれなりにモテる。

自分でもそのうち自然に結婚ができるものと思っていたはず。

だって、たいしてかわいいわけではない友人も普通に彼氏ができて結婚してるし。。

 

ところがどっこいです。。

1年が経過し、2年が経過し、。。。

あれ?

私もしかしてまだ独身?

なんで?

ヤバイ!!

 

と焦りだり、あわててマッチングアプリに登録したり、婚活パーティ-に行ったりと

とりあえず手っ取り早くできる婚活を始めていく。

 

幸い嬉しいことに、何人かとお付き合いでき、交際にはなるものの

なにか結婚への決め手が見つからない

パッとしない

 

そう思うと今付き合ってる彼のマイナスな面がどんどん見えてくる見えてくる

 

 

・食の好みが違うわ

・どうもマザコンみたい

・優柔不断だわ

・一緒にいても退屈で、楽しくないの

・洋服のセンスが。。

 

止まらない・・

 

 

つまり、結婚への決め手が見つからないと自分の潜在意識の中で

【この人、結婚相手じゃないかも】と決めつけてしまう。

そうなると、「恋は盲目」の真逆で、マイナスな面がどんどん見えてきます。

 

やれやれ、そうなってくるとその交際も終了です。

 

このように、本当は素敵なご縁に巡り合っているかもしれないのに、自分でそのご縁を終わられているのです。

 

若いときには、勢いもあり、条件より気持ちの【好き】が先行する

「彼の為ならどんな苦労だって平気!」 (笑)

 

しかし、いろいろと恋愛もしてきたアラフォー女子には、もうそんな勢いもなければ、「好き」だけでは生きていけない現実を知っている。

残念かな。。。

 

 

しかし、そんなこじらせたアラフォー女子もついに成婚という春がやってくる!

いったい彼女の取った行動とは?

 

【結婚したい男性】に選ばれることにした!! のです。

 

え? どーゆーこと?

 

【結婚したい男性】がいる環境 つまりは結婚相談所という環境で

自分をいいとお申込してくれる男性の中からお相手を選ぶ、ということにしたのです。

 

「自分のこだわり条件を全て捨てました。」

年齢も 婚歴も 年収も 容姿も 学歴も

そして自分にお申込みしてくださる男性の中から、ある程度を選択し、お会いしてみて

性格的に一番合うお相手とじっくりお付き合いすることにしたのです。

 

だって、今まで自分のこだわり条件で男性を選んできたけど、結局、条件以外の部分に問題ありが多かったわけなので、逆に条件を捨ててみて、人間性オンリーを見ていったということです。

 

まあ、結果、振り返ってみると、そこそこの条件は叶っていたお相手だったようですが。

 

 

こじらせ婚活アラフォーさんに本当に多いのは、【選び過ぎ】です。

 

事実、100%の男性なんていませんから

だってあなたが自身が100%ではないのだから

 

あなたも男性から選ばれない限り結婚はないのです。

 

だから、選ばれることにした彼女の考えは、素晴らしく理にかなってますね。

 

そして、お相手の【愛】が本物なら、あなたも彼を必ず愛せるはずです。

 

もう少し頑張りましょう♪

ゴールはもう少し。。。

 

 

U&C 水城

 

 

 

 

 

 

 

 

成婚ストーリー

婚活成功の㊙️テクニック

結婚相談所について

婚活あるある

その他