U&C婚活ブログ

Blog
2021/05/09

はたして結婚相談所に「サクラ」はいるのか?

無料カウンセリングの際に、時々質問されます。

「サクラとお見合いするってことはないですか?」って (笑)

 

ズバッと回答から言いますと

一切「サクラ」なんてのはいません!!

 

っていうか、いまだに「サクラ」なんてのを使ってる業界があるのか。。。

と私は思っていますが、、

でも、0とは言い切れないので、あるとしたらよっぽどいかがわしいサイトかなと。

 

日本結婚相談所連盟IBJの正規加盟店では、会員様のご入会の際に、必ずご提出いただく書類があります。

 

ご本人様確認書類はもちろんのこと、住民票独身証明書学歴証明書(短大以上)

男性はさらに年収証明書勤務先証明書国家資格証明書など。

 

なにか1つの書類が欠けても、登録ができません。

 

つまりこれらの書類を全てそろえてくれる「サクラ」さんなんて、はたしているでしょうか。

実際、活動するご本人でもこれらの書類を用意するのは面倒ですから。

 

それに、IBJでは、先日、会員数7万名を越えました。

こんなに多くの会員様がいれば、「サクラ」なんてなくても十分お見合い成立が可能です。

わざわざ時給か日給を支払って、お見合いして頂く必要は一切ないです。

 

また、会員様それぞれに、仲人さんがついています。

もしお相手がルールを守らないとか、怪しい行動が見受けられた場合は、

先方の仲人さんに現状報告と確認ができるようになっています。

 

これは「サクラ」に関係なく、真面目に婚活してる方でも同じです。

ルール違反、またはマナーにおいて、目に余る行動があればチェックが入りますので、ここもご安心ください。

 

もう一度お答えしますが、IBJの正規代理店の結婚相談所には、一切「サクラ」はいません!!。

真剣に結婚を考えてる方たちだけですので、安心して活動されてください。。

 

 

福岡の結婚相談所では、女性会員が若干多いのは有名です。

 

その為、イケメン 高収入 高学歴の男性には、お申込みが集中します。

そのような競争率が高い男性に、お申込みしてもなかなかお見合いが成立しないので、

ついつい「あの男性、サクラかしら?」なんて不信に思う女性がいます。。。

 

残念ながら、あなたが選ばれていないだけなのです。

ごめんなさい。。。

 

おそらくそのイケメン君は、100名程のお申込みの中から2~3名を選んでお見合いする感じなんです。

残り97名の人は不成立ということになります。

 

本当にすみなせん、、私が謝ることではないのでしょうが、そこをご理解下さると嬉しいです。

 

 

さあ、サクラのいない安心・安全な環境で、思いっきり自由に羽ばたいていってくださいね。

 

心配なことがございましたら遠慮なくご連絡ください。

お待ちしています。

 

U&C 水城

 

成婚ストーリー

婚活成功の㊙️テクニック

結婚相談所について

婚活あるある

その他