U&C婚活ブログ

Blog
2021/07/25

やってはいけないお見合いでの対応 男性編

福岡 結婚相談所U&Cの水城です。

 

今日はちょっと笑い話を。。。

 

先日、お見合いをした51歳の女性からお相手男性への不満をあれやこれやとぶつけられました (笑)

 

まずは、待ち合わせから。。

彼女は15分前から待ち合わせ場所に立ってお相手を待っていた。

向こうのソファに、おじちゃんがこっちをみてずっと座っていたのは知っていた。

そろそろ時間かなと思った時に、なんとそのおじちゃんが声をかけてきた!

うっそー この人? 写真と全然違う! 何年前の写真なの? という感じだったとか。

それにさっきから私がここで立っていることを見ているのなら、さっさと声をかけてきてよ!

 

そのままラウンジの店内に入り、メニューを確認。

その時に彼が一言

こーゆーホテルは高いんだよね~。ケーキセットなんか頼んだらいくらだ? やっぱり高いな~

「じゃあ、僕はコーヒーで」と

 

はぁ~。私にはケーキセットもおごってもらえないってことよね、

だったら、いちいちそんなこと言わなきゃいいのに・・(怒)

 

その後、いろいろ話をしていく中で

 

女性「ところで、私は隣の県ですが、大丈夫なのですか?」

男性「だって、同じ県にはもういないんですよ、だから仕方なく申し込みさせてもらいました

 

仕方なく?? なんじゃこいつ!

 

男性「僕は以前のお見合いで100%とまではいかないが、ほぼ98%理想の女性に会えてね~」

男性「少しお付き合いはできたのですが、ふられちゃって。それからは素敵な人がいないんです。

女性「ちなみに私は98%を越えましたか?」

と、また、彼女も聞かなきゃいいのに、いいかげんあきれて聞いたとか

すると

男性「いや、98%なんて届いてませんよ!

ってはっきり言ったとか。。。(大笑い)

 

コーヒーがなくなり、二人ともお水を3~4杯お代わりした。。。

 

コーヒーのお代わりも頼めなかったのよ! (怒り)

 

もう私はおかしくておかしくて。。

 

ちなみにこちらの男性、超高学歴でメガバンクにお勤めで、高年収でした。

お写真は4年前と判明

 

 

—– 婚活男性に告ぐ! ——-

 

・お見合いで仲人紹介がない場合、男性がお声かけします。それらしきお相手を見つけたら時間が早くても傍に行ってお声かけしてくださいね!

 

・ケーキセットを頼む気がないなら、初めから「コーヒーで」とだけでいいのです。

とにかく初回でケチな男性はアウト

 

・どんな状況でのお申込みであろうと、自分があなたを見つけてお会いしたかったのでお申込みしましたという思いで

 

お見合いで過去の婚活の話はNG

それも素敵な人に会ったなんて、絶対に言わないように!

お見合いからプレ交際になり、デート中に元カノの話をして交際終了になったケースがありました。

 

初対面同士のお見合いって、ほんの少しのことが大きくお返事に左右されます。

自分としては何気ない言動が、お相手の心にシャッターを下ろすことになるので、気を付けましょう。

 

基本は、マナーです。

特別難しいことではなく、お相手が不快な思いをしないように振る舞う、お話しすることです。

自分がされて嫌なことはお相手にしない

 

 

今日もお見合いの紹介にホテルに出向きましたが、6組のお見合いが行われていました。

1組でも多く交際につながりますことをお祈りしております。

 

 

結婚相談所U&C 水城でした。

今日もありがとうございました。

 

——————————————————————–

 

結婚相談所U&Cでは、随時無料カウンセリングを行っています。

小さなお悩みから重~いお悩みまで、遠慮なくご相談くださいね。

 

福岡・博多で婚活するなら結婚相談所 U&C|福岡 (uandc-m.com)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

成婚ストーリー

婚活成功の㊙️テクニック

結婚相談所について

婚活あるある

その他