U&C婚活ブログ

Blog
2021/02/13

オンラインお見合い成功の秘訣

緊急事態宣言が継続されてる今、オンラインお見合いが多くなってきています。

 

今日はそのオンライン(Zoon)お見合いをいかにプレ交際にもっていくかの秘訣をお伝え致します。

 

①必ず、本番前にZoom使用のお試しをする。

これはお見合い当日になって、繋がらないとか、音声が聞こえないなど、何かしらの不具合が生じるとお相手に迷惑が掛かります。

必ず、誰かとZoomの練習は済ませておいてください。

 

②カメラアングルに注意

特にスマホでZoomを繋ぐ人に多いのですが、手でスマホを持ってインカメラにすると、とても顔が近いので、相手にあなたの大きな顔が映ってしまします。

自分がいかに綺麗に、また素敵に映るように、距離感、光の加減には十分気を使ってください。

 

③自分の背景に注意

自宅でZoomを繋ぐ際、バックにはご自身の部屋の様子が映ります。

なるべく白壁など、シンプルな背景の場所を選びましょう。

機種によってはバーチャル背景が設定できますので、こちらも是非ご利用ください。

 

④会話のスピードに注意

お二人の会話に若干の時差が生じることも多いです。

できるだけお相手の言葉に自分の言葉が被らないように、ゆっくり話し、ゆっくり聞いてください。

 

⑤相づちは大きく

リモートの為、実際の空気感や臨場感は対面よりは伝わりにくいです。

できるだけ、相づちは大きく身振り手振りも入れましょう。

 

⑥お話し終わりの文言

折角のご縁でお話しできたのですから、終わりには「今度はリモートではなく実際にお会いしてお話ししたいですね」とお相手にお声かけしましょう。

 

まだまだコロナ禍での世の中が続きそうです。

オンラインお見合いを抵抗なくこなして、逆にオンラインの良さを感じていきましょう。

 

成婚ストーリー

婚活成功の㊙️テクニック

結婚相談所について

婚活あるある

その他