U&C婚活ブログ

Blog
2021/05/10

コロナ禍緊急事態宣言中だからこそやってみよう、人生設計の見直し!

福岡も発令中、緊急事態宣言。

医療体制の緊迫の報道をみていると、当然なのかなと感じてしまいます。

みなさん、力を合わせて頑張りましょうね。

 

さて、現在婚活中の皆様、当然ながら合コンや婚活パーティ-への参加は控えていると思います。

不特定多数の方々と接するのは、今は難しいですからね。

 

でも、何もしないでいると1年があっという間に過ぎてしまって、また1つ年をとってしまいます。

 

そこで、この緊急事態宣言中の婚活は、自宅にいながら可能なことから進めてみましょう。

 

まずは、【自分を見つめてみましょう】

 

自分の将来はどうあって欲しいのか?

このまま一人で生きる人生を選択するのか

あるいは、やはり結婚して家族を持つ人生を選ぶのか。。。

 

では、次に家族を持った時には、

こんな風にしたい、

10年後はこんな生活をしていたい

30年後には。。と

まずはご自分の希望とする人生設計を想像してみてください。

これは、あくまで希望でいいです。理想で大丈夫です。

 

では、そのためには、いつまでにお相手を見つけて結婚するのか。

ここをしっかり目標設定をします。

 

例えば、1年後に結婚すると。

 

では次に、その目標をどんどん具体化していきます。

 

1年後に結婚する為には、この半年でお相手を見つけなければいけません。

半年以内にお相手を見つけるためには、この3か月で何人の人と出会って、交際をするのか。

 

さらに具体化

 

では、3か月で6~10人の人に出会う為には、何をどうするのか。

マッチングアプリに登録するのか、結婚相談所に入会するのかと

 

そして入会したら3か月の活動方法は?と

 

このように人生の目標を決めて、それを具体化していけば、

今、自分がやらなければその目標が達成できないということに気付くと思います。

 

普段、毎日をなにげなく過ごしてします。

もちろんほとんどの人がそうなので、それが悪いわけではありません。

 

ただ、今あなたには「結婚したい」という目標があるのであれば、それに向かっての行動を起こしましょう。

 

この緊急事態宣言でおうち時間があると思います。

ゆっくりと好きな珈琲を飲みながら、(ビールでも 笑)

理想の人生設計をしてみてください。

ノートに書いてみるのが、視覚化してわかりやすいですね。

すると結婚後、自分が何歳の時に、子供が小学生になるとか、

何歳でマイホームを持てるとか

結構具体的にわかりますよ。

 

すると、本当に急がなきゃ!って、思ってもらえると思います。

 

ただ当然、理想通りにはいかないのが人生です。

その度に軌道修正をすれば問題なしです。

 

一度しかない大切なご自分の人生です。

1年に1回は振り返りましょう!

 

 

結婚相談所ではオンライン無料カウンセリングもおこなっています。

郵送でのお申込みも可能となっています。

そしてオンラインお見合いもオンラインデートもできます。

 

コロナ禍でも十分ご活動できてますので、他の方法よりは一歩踏み出しやすいと思いますので、是非ご検討を。

 

応援しています(^^)

 

U&C 水城

 

 

 

 

 

 

成婚ストーリー

婚活成功の㊙️テクニック

結婚相談所について

婚活あるある

その他