U&C婚活ブログ

Blog
2021/04/07

プレ交際と真剣交際の違いとは。

結婚相談所での交際には二種類あります。

 

【プレ交際】【真剣交際】です。

 

まずは、お見合い後、双方が気に入りもう一度お会いしてみたいと思ってお互いがOKのお返事を出したとき、

この時から「プレ交際」という形でのお付き合いが始まります。

これは、初対面の二人が、お互いをよく知っていくという段階で、1回2回とデートを続けていきます。

 

実はこのプレ交際中では、結婚相談所の特権があります。

なんとそれは、二股 三股がOKということです。

 

お一人とプレ交際中でも、ほかの人とのお見合いも可能ですし、同時にプレ交際も可能なのです。

 

え~! そんな~!

普通の恋愛だと、ここでアウトですよね。(笑)

すぐに、浮気とか、軽い奴とか言われて、お相手が逃げていく場合もあります。

 

しかし、結婚相談所では、OKなんですよ!

なんでかって?

それは、限られた日にちの中で、自分に合った最高のお相手を見つけるシステムだからです。

 

お一人とだけ付き合って3か月経過し、ダメだったら、また初めから別の人と3か月。

これだと半年経過しても2人としか会えないですよね。

 

結婚相談所では、1年以内の成婚を目指しています。

できれば10名程とお見合いして、本当に自分に合ったこの人というお相手を見つけて欲しいのです。

その為、プレ交際中は、数名の掛け持ちOKとなるのです。

 

しかし、そうは言っても、デートする時間や費用なども考えると、そこまで多くの人との同時進行は実際のところ難しいですし、何名かとデートしてると、すぐにお一人に絞られてくるのが現状です、ご安心ください。

 

そしてしばらくプレ交際を続けているうちに、この人ひとりだけときちんと結婚を見据えてお付き合いしたいと感じたら、そこから「真剣交際」に入ります。

 

この真剣交際に入ると、もう二股三股はNGです。

プロフィールには交際中の目印として「ハートマーク」が付き、他の人からお申込みも来なくなり、自分も他の人にお申込みができなくなります。

つまりは、1対1できちんと向き合ってお付き合いをしていきます。

 

いわゆる結婚を前提としたお付き合いに入るということです。

 

この真剣交際中には、結婚したら〇〇あたりに住んで、、とか、女性の場合、お仕事はどうするとか、、かなり具体的な話になります。

そしてお二人の中で、もうこの人との結婚で大丈夫と思った時がきたら、プロポーズをしてもらいます。

 

プロポーズにOKしてから、お互いのご両親にご挨拶を済ませ、そしてとうとう成婚退会という流れになります。

 

 

以上が、プレ交際と真剣交際の違いとなりますが、ご理解いただけましたでしょうか。

 

結婚相談所にご入会の皆様は、全員が真剣にご結婚相手をお探しです。

そしてできれば早くその運命のお相手に巡り会いたいと思っていらっしゃるはずです。

 

このシステムはとても合理的で、かつ成果を生みやすい流れとなっています。

 

安心して付いて来てくださいね。。。

 

 

U&C 水城

 

 

 

成婚ストーリー

婚活成功の㊙️テクニック

結婚相談所について

婚活あるある

その他