U&C婚活ブログ

Blog
2021/06/25

複数のプレ交際中から おひとりの真剣交際への進み方

結婚相談所へ入会後、お見合いのお申込みがきたり、自分からお申込みをしたりで

私の会員様はほぼ98%の人が、お見合い成立し、プレ交際へと進んで行きます。

 

その際、1か月に4~5名のお見合いが決まり、2~3名とのプレ交際が始まります。

 

では、その2~3名のプレ交際中から、どうやってひとりに絞って、真剣交際へと進んで行くのか、

今日はここをお話しさせていただきます。

 

まずは、その2~3人の方々とそれそれ初回のデートを楽しんでいただきます。

初回は1~2時間の短い時間のランチが多いので、そこまで優劣は感じないかもしれませんが、

ただ、相手が違えば、必ず何か感じるものが違うはずなんです。

 

1回目のデートで感じなければ、2回目のデートと、回数を増やして大丈夫です。

 

たとえ条件が良くて、優しくて、イケメンだとしても、一緒にいて窮屈だったり、気を使いすぎるとか

生きる方向性が違っていたりとかで、何かしら、あれ?って思うところが出てくると、そこを見逃さないでしっかりと見極めていきましょう。

 

意外に自分の理想の条件とは少し違うけれど

Aさんと一緒にいる時の自分が自然体だわ

Aさんといるときの方が楽しくて、笑ってる自分がいる

など、

心地いい空間を感じることができることも多いです。

そんなときは、Aさんとの時間を大切にしていきましょう。

 

条件も大切ですが、条件はある程度と抑え、自分との相性をみてくださいね

 

 

ただ、本当にわからない時があります。

それぞれの良さが違うので、比べられない、、、と。

 

そんなときは、お相手の気持ちを少し探ってみます。

自分に対してどれだけの温度でプレ交際をしてくださっているのか、お相手の相談所に聞いてみます。

これは、私、仲人の仕事なので、お任せください。

 

その時にお相手の気持ちが

A「うちの会員もとっても気に入ってるようです、真剣交際も視野に入れてる感じです」

B「すみません、うちの会員は今まだそこまでのお気持ちではなさそうですね」

この場合、当然Aさんとの交際を真剣に考えた方が、ご縁が繋がる確率は高いですよね。

但し、あくまでご自分の気持ちがわからない時に限ってですよ!

まずはご自分のお気持ちが優先ですから。

 

こんな感じで、お相手との時間を費やしていく中で自分との相性を判断し、プラス、お相手の気持ちを確認して、さらに自分の心を決めていくという感じです。

 

そしておひとりに絞れて、この人をもっと深く知っていこう、この人と結婚を前向きに考えていこう、と思えたら【真剣交際】に進んでいいと思います。

 

 

では、次回は、どのように【真剣交際】をお相手に伝えたらいいのか、具体的にお伝えしますね。

 

今日もご覧いただきましてありがとうございました。

 

あなたをいつも応援していますよ(^^♪

 

福岡 結婚相談所U&C 水城

 

 

 

 

成婚ストーリー

婚活成功の㊙️テクニック

結婚相談所について

婚活あるある

その他