U&C婚活ブログ

Blog
2021/07/29

プレ交際中に彼と大喧嘩!

こんにちは!

福岡の結婚相談所U&C 婚活アドバイザーの水城です。

 

今日は、45歳女性会員様のお話しです。

 

以前の話にはなりますが、当時彼女は一人の男性(51歳)とプレ交際中でした。

私はその交際の様子伺いにメールをしたところ急に彼女から電話がかかってきて

「もしかして交際終了ですか?」と。

 

え? いったいなんのこと?

 

よくよく聞いてみると、夕べ、プレ交際中の彼と大喧嘩をしたらしい

その時に彼女が

「そんなに嫌なら、交際終了って相談所に言って大丈夫よ!」と

ついつい口走ってしまったらしい。

 

実は彼女はお酒が大好きで、毎晩毎晩飲む女性なんです。

その日もいつものように自宅で飲んでいたそうです。

 

逆に男性の方は、1滴も飲めない人で、その飲む気持ちがわからないと。

その晩は、とうとう彼が「毎晩毎晩、なんでそんなにお酒を飲むんだ!」と言ってしまった訳ですよ。

 

彼女はバツイチで男性は初婚です。

真面目一筋といった感じの男性なのですが、心優しく、プレ交際が始まってからは、毎日彼女にLINEして、彼女にメロメロといった感じでした。

彼女はどちらかというと彼よりは少し冷めた感じに私には話してましたが・・・

 

それがそれが、、その喧嘩をしてから彼女は、酔いが一気に冷めて

「どうしよう、彼が本当に終了って言ってきたら。。涙」

と心がざわざわし、考えれば考える程、泣けてきて一晩中眠れなかったと。

 

そしてタイミング良くか悪くか、その喧嘩の翌日に私がお伺いのメールをしたものだから、びっくりして

本当に終了がきたのかと思ったらしい。

 

いえいえ、男性から終了なんてきてないですよ。と、一旦は安心してもらいました。

 

あわてふためいた彼女と電話してて、私は言いました。

よっぽど好きなのね、と (笑)

 

そうみたいです

彼女はそれまで毎日普通に連絡してくれる彼が、もう自分の中の日常になっていた為に、

そばにいて当たり前、電話して当たり前の感覚になってて、好きという感情に全く気付いていなかったようなのです。

 

けんかできるなんて、よっぽど仲がいいのね、普通、プレ交際中にそんな本気でけんかなんてしないものよ。けんかできるって、お互いが信頼してる証拠じゃないの」と私。

 

このけんかがきっかけで彼女は彼が自分にとってとても大切な存在になっていたことに気付き、素直に彼に謝ったみたいです。

器の広い彼は当然、たいしたこととは思ってなく、普段通り彼女への愛を伝えてきました。

 

その後すぐに、二人は真剣交際へと進んでいき、その1か月後には、成婚退会されました。

 

その成婚退会の時に、二人してご挨拶にいらしてくださいました。

 

その時の彼の一言

「相変わらず、彼女は毎日飲んでますよ、(笑)  気の強い奴ですが、ほっとけないんでね。。」

 

それを見た彼女は少女のように可愛く にこにこしてました。

 

なんと素敵なカップル!!

 

 

交際中って、お相手の気持ちは当然わからないですが、自分の本当の気持ちもわからない時

ありますよね??

 

まずは、目の前の人をしっかり見つめてみましょう。

その人がいなくなった時のことを想像してみてください。

・たまらなく寂しい、つらい

・少しは寂しい

・全くどうでも、いなくても平気

 

これは一つの目安になると思います。

少し寂しいと感じたら、もう少し交際してみてください。

あなたの心の中に、すでに彼が入ってきていますよ ♪

 

 

結婚ってちょとしたことのきっかけで急にスピードを上げて突進してきます。

でも、そのタイミングを逃さないで!

結婚には タイミングと 勢いと 決断力が不可欠です。

 

—————————————————————————-

 

今日もブログを読んでくださってありがとうございました。

人生にはいろんな出会いがあります。

あなたの最高のパートナー探しを結婚相談所U&Cではお手伝いしています。

福岡・博多で婚活するなら結婚相談所 U&C|福岡 (uandc-m.com)

お気軽にご相談くださいね。

 

水城

 

 

 

 

 

 

成婚ストーリー

婚活成功の㊙️テクニック

結婚相談所について

婚活あるある

その他