U&C婚活ブログ

Blog
2021/07/07

夢を叶えたアラサー女性の凄さ

今日は夢を叶えた私の友人のお話しをしましょう。

 

知り合った当時 30歳 独身女性

 

彼女の夢は 【欧米人と結婚をしてハーフの子供を産むこと】

 

う~ん

なかなか非現実的な夢を語ってるわ!と正直、私も気持ち半分くらいに聞いていたのですが、

 

会う度に、毎回同じ内容の夢を語り、その為に今度アメリカに行く準備をしていると、、、

 

当時、働いていた会社も、海外事業部に所属していて、いずれは海外赴任にとの約束の元、その会社に入社したと。

しかし、その会社の方針に変更があり、どうも海外赴任への道が閉ざされた様子がわかるといなや

すぐにその会社を退職して、自分でビザ申請をし、アメリカのシアトルにある企業に就職したのです。

 

当然、英語は堪能で、アメリカでの生活には困らない程の会話能力ではありましたが、

知り合いもひとりもいない、生活様式もちがう、新しい環境と職場にたった一人で突然飛び込んだのです。

 

凄い行動力ですよね

 

どうしても叶えたい夢を強く持っていると、人はこんなにも強くなれるんだと尊敬しました。

 

 

しかし、アメリカのシアトルでの生活は、波乱万丈だったようです。

山のような大変なことが日々彼女をおそい、本当に大丈夫なのだろうかと周りが心配したものでした。

でも、その大変な日常をまるで彼女は楽しむかのように笑顔で生活をしていました。

 

生活だけではなく、彼女の本来の目的は旦那様探しと出産です。

 

それに対してはなにをしていたのか。。。

そうです。いわゆる婚活をシアトルで始めたのです。

 

シアトルで知り合いなった人達に自分が恋人募集中であることをどんどん知らせ、いろんな男性に会わせてもらったり、それこそアメリカ最大級のマッチングアプリに登録して、お相手探しをしたりと、バイタリティ溢れる彼女は、どんどん婚活を始めたのです。

 

もともと美人でスタイルもいい彼女です、すぐに恋人ができ、その都度知らせを受けていました。

ですが、そんなに簡単に結婚へ進んで行ける訳はなく、何度も何度ももフラれ、涙を流しては私に電話をしてきてました。

 

「もう、無理かもしれない。やっぱり言葉の壁もあるし、日本人同士のように細かい心の部分が分かり合えない。。」

「前回もフラれたから、また今度もフラれるかも。。」

「なんだか、悪いイメージしかわかない」

 

さすがにあのエネルギッシュな彼女もかなりダメージを受けていましたね。

 

その時に私はシアトルにいる彼女に何もしてあげられなかったですが、1つだけ言葉をかけてあげました。

 

『人生は必ず思ったようになるよ。悪いイメージを持っているとその通りにことが運ぶの。言葉もそう、昔から言霊(ことだま)というように、自分が発した言葉は、自分の耳から自分の脳に入り、そのとおり行動を起こしてしまう。だから絶対にマイナスな言葉を言わないように。悪いイメージは捨てて、いいイメージだけ想像して行動してね!』と

 

それから数か月目のことでした。

 

新しい彼氏ができました~♬ と嬉しい報告

 

その数か月後、結婚しました~ の報告

 

そしてなんと、その4か月後、妊娠しました~  ♡

 

 

素晴らしい、素晴らしい

 

現在35歳になる彼女は、ずーっとずーっと描いてきた夢をとうとう現実にしたのです。!!

 

本当にすごいと思いました。

 

夢ってあきらめなければ叶うんだ、とあらためて実感した私でした。

 

 

夢を持つことはとても大切です。

でも、持つだけではなく、その夢を叶えるためには、どうしたらいいのかをちゃんと考え、そして行動をした結果です。

 

夢見る夢子ではなく、行動あるのみです。

 

 

今もいろんな悩みを抱えて婚活をためらっている人達がさくさんいると思います。

 

転職してから婚活しよう

今の自分の夢を叶えてから婚活しよう

この仕事の山を終えてから婚活しよう

 

確かに何かの区切りをつけて始める気持ちはとても大切ですが、そうではなくて、

どうやったら同時にできるだろうかと考えることが、本当の成功のスタイルではないのかと私は思う。

方法は必ずあります。

両方を同時に手に入れる方法はあるはずです。

 

彼女のサクセスストーリーを参考に、是非、皆さんも自分の人生を最高のものにしてくださいね。

 

今の世の中、婚活は特別なことではなく、日常の中に普通に取り入れるものだと思います。

 

今日もありがとうございました。 水城

結婚相談所U&Cでは、皆様の婚活をいつも応援しています!

 

 

 

成婚ストーリー

婚活成功の㊙️テクニック

結婚相談所について

婚活あるある

その他