U&C婚活ブログ

Blog
2021/08/01

子供が欲しい50代男性の婚活事情

毎日、暑い日が続いていますが、皆さまお元気でお過ごしでしょうか。

体調を崩されたりしていないですか?

しっかり美味しいものを食べて体力つけましょうね。

 

内閣府の「少子化社会対策白書」によると、50歳時の未婚割合をみると、1970年は、男性1.7%、女性3.3%であった。

しかし、令和2年では、男性が23.4パーセント、女性が14.1パーセント

まさに男性の4人に1人は未婚ということになります。

この50年で男性の未婚率はとても上昇してきました。

 

結婚相談所でも50代男性の入会者は年々増加傾向にあります。

そしてその入会者たちの特徴として「子供が欲しい」という条件があります。

 

となると当然求めるお相手女性の年齢は39歳以下を希望

 

おそらくほとんどの30代女性会員様は、50代男性からお申込みがきたことがあると思います。

でも、残念なことに30代女性の方は同年代の男性を希望してます。

その為、50代男性からのお申込みが届くと、女性は女性でショックを受けます。。

まあ、そのうち慣れますが。。

 

この流れは、どうやっても止められないのが、今の現状です。

 

すみません、正直50代でも年収が2,000万円を越えているとかあれば、それはある意味で女性の目に留まります。

女性は現実的、生活を考えます。

 

 

50代男性のお子様が欲しいという思い、それは本当によくわかります。

家系の跡継ぎ問題もあるでしょうし、それだけではなく心から子供好きの方もいらっしゃるからですね。

 

 

しかし、厳しい言い方で申し訳ないですが、自分の思いとは反対に難しい現実であることも認識して頂きたいのです。

 

自然現象として男性も年齢とともに生殖能力は衰えます。

「不妊の原因は女性にあり」という考えは、もう現代では通用しません。

半分は男性に原因があります。

男性の年齢が高くなると妊娠が難しくなることは、現代女性は知りつくしてます。

 

 

また、子供は生まれたら育てなければいけません。

あなたが60歳になった時に、子供の運動会の場所取りに朝早く起きていくのです。

リレーも走るのです。

日曜日は家でゴロンなんてできないです、公園に行ってサッカーです。

 

育児には体力がいる

これも認識して頂きたい

 

 

今回、私の50歳の男性会員様が気持ちを変えてくれました。

49歳までは、自分の子供を産んで欲しくて30代初婚女性にしかお申込みをしていませんでしたが、

今回50歳になり、このままでは。。と思い

初婚の女性ではなく、お子様のいるバツイチの女性へのお申込みに切り替えました。

 

自分の老後を考えた時に、やっぱり子供がいてくれた方が、楽しいに決まっていると。

でもこのまま30代狙いの成立しない婚活を続けていたら、自分が年を取るだけ

結婚さえできなくなると感じたようです

 

すると、、するとです。

あれだけうまくいかなかったお見合いが、どんどん決まり出し、交際も数名とできるようになったのです。

 

「僕は結婚相談所で結婚って本当にできるんだと、初めて実感できましたよ」と話してくれました。

 

今はお子様のいる30代女性と交際中です。

お相手が30代なので、もしかしたらご自分の子供を持つ可能性もありますよね。

ベストだと思います。

まだ、交際中でご成婚はされていないのですが、初めて本気で結婚の二文字が見えたと言われてます。

 

当然、血のつながりは大切ですが、家族というのは血のつながりだけではなく、同じ時間を一緒に過ごし、同じご飯を食べたり、今日あったことを話したり、そんな中で本当の家族になっていくのだと思っています。

 

お相手の女性を30代と決めつけるのではなく、40代でも同じ50代でも 

一緒に人生を歩んでくれる人を見つけられたら、それはとても幸せな将来かと・・

二人で美味しいものを食べに行ったり、旅行をしたりと自由にのんびり過ごしていけます

 

このまま成立しない婚活を続けていかれると、現実60歳が見えてきます

還暦になると、本当に難しくなります!!

その前に少し考えを広げてみてくださいね。

 

結婚相談所U&C 婚活アドバイザーの水城でした。

 

-★-〇-★-〇-★-〇-★

 

結婚相談所U&Cでは、本気であなたのすてきなパートナー探しを応援します。

福岡以外にも大分 岡山にサテライト店あります

 

福岡・博多で婚活するなら結婚相談所 U&C|福岡 (uandc-m.com)

 

 

 

 

 

 

成婚ストーリー

婚活成功の㊙️テクニック

結婚相談所について

婚活あるある

その他