U&C婚活ブログ

Blog
2021/08/20

気持ちの上がり下がりをコントロールしよう!

いつもブログを読んで頂き、ありがとうございます。

福岡 結婚相談所U&C 婚活アドバイザーの水城です。

 

それにしてもここのところのコロナ新規感染者の数はすごいですね!

日本国内で1日に2万5000人を越えました。

各地で、緊急事態宣言 まん延防止などの措置がとられますが、それでも感染拡大が止まらないです。

 

その為、思うようにデートができないと思われてる方々も多いと思います。

 

昨日も会員様よりお電話があり

「楽しみにしていた日曜日の居酒屋飲みが中止になりました。コロナ感染が怖いので、やめようと言われました」と残念な声でご報告がきました。

彼はワクチン2回接種済だったのですが、彼女はまだ一度も打っていなかったようで、やはり出歩くのを控えたいらしいです。

 

確かに、そのお気持ちはわかりますし、不要不急の外出は控えなければなりませんので、彼女の意見は当然かと

 

なので、「Zoomデートを進めてみたら?」と話したのですが、彼女がZoomをしたことがないらしく苦手と言われましたと。

 

あれまっ それは残念!

 

となると、もう電話しかないではないか

 

そして彼は電話をして2時間お話しをしたそうです。

すると、、なんと、、

彼女から

「来週、ランチでもしましょう!」と言ってくれたと。

 

そうそう、きっとそのお電話が楽しかったんでしょうね、だから彼女も彼に会いたくなったんだと思いますよ

 

人の気持ちって、数分で上がり下がりします

ちょっとしたことで、今後の明暗を分けてしまいます

楽しい会話ができて良かったですね

Zoomが無理と言われて、諦めないで行動した結果です

 

 

気持ちの上がり下がりと言えば、お見合いなんて、まさにそうですよね

約1時間程の時間で、その人の全てがわかるはずがないです

おそらくですが、お見合い中、ご自身の気持ちも上がったり、下がったりしてるはずなんです。

そのタイミングがどこでお見合いが終わるかですよね

いいイメージを持った時に、時間がきてお見合いが終わったときは きっともう一度お会いしたいと思い、交際希望になりやすいですが、残念ながら悪いイメージが強く残ったままお見合い時間が終わると、NGのお返事になってしまいます。

 

人はいいところ半分、悪いところ半分です

今、どちらを見ているかで、印象が180度変わります

 

もちろん、目を見開いてお相手を見極めてくださいね、とはお伝えしてるので、しっかり見て頂くのはいいのですが、悪いところを探してくださいとは言ってないです。

 

まずは、お相手のいいところをどんどん探していきましょう

それから、悪いところが見えても、きっとそれは許せる範囲に収まります

 

 

第一印象は当然大切ですが、話したら意外にいい人だったなんてありますよね

印象の挽回はできますでの、気持ちの上がり下がりをコントロールしながら

あっ 今 下がってる この人の嫌な部分見てると感じたら、切り替えていい部分を探してみてください。

 

あなたがお相手のいいところを見てると、きっとお相手もあなたのいいところを見てくれてるはずですから。

 

【目の前のお相手は、自分を映す鏡】 とよく言われますよね

 

折角、同じ時間を費やすなら、素敵なお見合い、そしてデートにしていきましょう ♬ ♬

楽しい時間にした方が、自分自身が得です (^^)

 

今日もありがとうございました。

 

水城

成婚ストーリー

婚活成功の㊙️テクニック

結婚相談所について

婚活あるある

その他