U&C婚活ブログ

Blog
2021/04/09

成婚が早い人と遅い人、その分かれ道はこれ!

結婚相談所では、基本的に1年以内の成婚を目指して活動をして頂きます。

ただ、中にはどうしても2年近くかかったり、ごくごく少数ですが、月日のかかる人がいらっしゃいます。

 

私の経験上、今までで一番会員滞在期間が短かった方は1ヶ月半です。

ご入会してから2週間の間に4名程とお見合いし、そのうちのお一人と3週間後に成婚退会されました。

34歳福岡在住の女性で、お相手は東京在住50代の医師。

そもそも彼女は福岡から出たくないと言っていたのですが、彼のモーレツなアプローチによって心を動かされたようです。

その男性はもともとは関東でお相手をお探しでしたが、ふとしたことで検索を全国にしたそうです。

すると彼女のプロフィールが出てきて、そのプロフィールを見た瞬間に一目惚れして東京からお申込みして下さいました。

当時はまだコロナもありませんでしたので、お見合い後は毎週日曜日に東京から福岡へ日帰りで会いにきてくれてました。

その熱意と誠実さに彼女も心を打たれ、1日でも早く私が東京に行ってあげることが、彼の体を休ませてあげることだと思い、結婚決断しました、と。

 

そこには、お互いがお互いを思いやる心がありますよね。

 

 

 

次に思い出深いカップルがいます。こちらは会員期間は3か月程です。

このカップルはお二人ともが私の会員様で、私が双方にお薦めして会って頂きました。

 

女性40代前半、今から子供を産んで育てていく自信がないので、子供を産まなくていいお相手をお探しでした。

そんなときに、ある男性が私のところにお悩みの相談に。。最近病を患ってしまい、おそらく子供は難しいと思います、それでも婚活は大丈夫でしょうか、、と。

 

まさに同時期でしたので、私は運命を感じましたね。

すぐに彼女に男性の事情を話して、会うだけでも会ってみてもらえないかと頼みました。

始めは戸惑ったような彼女でしたが、まずは会ってみますと言って下さりお見合いが成立しました。

お見合いした時、女性はさほどピンときた感じはなかったのですが、こちらもまた男性からの猛アプローチでした。

初回デートの時にカレンダーをみて「いつ君にプロポーズをしようかな。」と言ってくれたと。

彼女は驚きながらも嬉しさを隠せずに、どんどん彼の優しさに惹かれていったようでした。

でも、彼の病気のことだけは心配でしたので、彼女にきちんと確認をしました。

彼女は「今、健康の人でもいつ病気になるかは誰にもわからないですよね。だったらこうやって検診して管理をしていけば大丈夫ですから。」

と言ってくださったのです。

まさに女神様!!!

 

 

そうです、こちらもお相手のことを心から思いやる気持ちに溢れていました。

 

 

 

成婚していった方々を振り返ると、みなさん共通なのはそこですよね。

 

まずはお相手のこと、お相手の気持ち、心を大切にするところです。

 

 

 

自分の気持ち優先の人は、自分中心に世界が回っています。

すると、神様が「人と一緒に生きていくには君はまだ無理だな」とお相手を遠ざけているのでしょうか。。

そんな気がするときがあります。

まあ、これは私の想像なんですがね(笑)

 

・デートの日程を決める時でも、自分の都合ばかり

・あーして欲しい、こうして欲しいと何かと自分の希望ばかり伝える

・容姿に関しての文句を言う、自分たいしたことない人程。。

・お相手に選んでもらえて、そこから初めて自分が選べるということをわかっていない

 

 

そして私がいつも会員様にお伝えするのは、【結婚はゴールではない】ということです。

正しくは【結婚は次の人生のスタート】です!!

 

つまりスタートということは、これから山あり谷あり、くねくね道ありですよ。

どちらかというと一人で生きていくより険しい山になるかもわかりません。

でも、その山を二人で手を取り合って一歩一歩登って行った先には、今まで見たこともないほどの素敵な世界が見えるのです。

そこを相手がいることお構いなしに、道中で手を離したり、自分勝手に進んではぐれてしまったりすると、とんでもない結果になってしまいます。

 

なので、お相手を心から大切にできる人が、結婚していいんだよ!って神様が言ってるんですよ。

 

私もそう思います。

 

話の初めに戻りますが、成婚の早い方は、自分の理想ばかり追い求めるのではなく、おひとりお一人ときちんと向き合って、何よりもお相手の気持ちを最優先に考えてあげられる人ですね!

 

神様からお許しがでた人ですよ!! (笑)

 

 

お相手を最優先に考えていたら、逆に自分も最優先に考えてもらえますから。。

 

で、夫婦円満!!

 

成婚ストーリー

婚活成功の㊙️テクニック

結婚相談所について

婚活あるある

その他