U&C婚活ブログ

Blog
2021/06/26

真剣交際をお相手に伝える方法

こんにちは!

結婚相談所 U&C 福岡の水城です。

 

先日は複数プレ交際から、おひとりの真剣交際へ心を決める過程をお伝えしました。

 

では、今日は

真剣交際に進みたいと心が決まった際、どのようにお相手にお伝えすればよいのか

お話ししたいと思います。

 

これは、男性も女性も同じですが。。。

ご自分が今お付き合いをしているお相手と結婚を前提に真剣にお付き合いをしたいと心が決まりましたら

まずは、担当アドバイザーにお伝えください。

 

すると、担当アドバイザーが、お相手の相談所のアドバイザーに気持ちを確認します。

「うちは真剣交際に進みたいと言っておりますが、そちらのお気持ちはいかがでしょうか。」と。

 

というのも、もしかしたらひとりよがりで、先方はまだそこまで思いが到達していないかもしれません。

お二人の気持ちに温度差があるのに、自分からお相手に告白をしてしまうと、残念な結果がかえってくる可能性があります。

 

なので、告白前には必ずお相手の気持ちを確認します。

 

もし、お相手の返事が「まだ、そこまで気持ちが固まっていないようなので、もうしばらくはプレ交際のままお付き合いをお願いします」と言ってこられたら、残念ですが、焦らず、ゆっくりとお相手の気持ちが高まるまでプレ交際を続けていきましょう。

 

真剣交際もプロポーズもタイミングが大切です。

お二人の気持ちが一致した時に、告白をすることが何よりですから。。

 

先方にお気持ちを確認した際、「うちも同じ気持ちです」って嬉しいお返事を頂けたなら

安心して告白できますよね。

 

堂々と告白しちゃってください。(^^♪

 

 

もちろん、基本的には、男性側から女性側へです。

この時、女性側へは結構サプライズの時が多いですね。

 

告白する男性は、もうドキドキですよ。

頑張ってくださいね。

 

 

こうやって告白が終わり、無事にお相手からOKがもらえたら、その旨をまた担当アドバイザーに報告して

プロフィールをハートマーク💛にしてもらいます。

 

そうなると、もう他の異性からはお申込みが届きません。

当然、自分からお申込みもできなくなります。

 

今からは、お二人で結婚へ向けてじっくりと深くお付き合いを進めてください。

 

これからの交際期間は、「結婚したらどこら辺に住みたい?」などなど、、、結婚後の具体的なお話しを進めていってもらいます。

 

そして気持ちは結婚へと固まったら、次はプロポーズです!

 

 

では、今日はここまでで。

 

次回はプロポーズの告白からその後の流れを具体的にお話しさせていただきますね。

 

お楽しみに~♬

 

福岡市内にあります 結婚相談所 U&C

水城でした(^^)

成婚ストーリー

婚活成功の㊙️テクニック

結婚相談所について

婚活あるある

その他