U&C婚活ブログ

Blog
2021/06/21

真剣交際中のマリッジブルー

【マリッジブルー】ってご存知でしょうか。

結婚がまじかに迫ってきたときに、いろんな不安が押し寄せてくる心理的な症状のことです。

 

まあ、大なり小なり多少の不安や緊張はどんな方もお持ちになると思いますが。

 

結婚相談所でも時々そういった相談を受けることがあります。

 

プレ交際から真剣交際に進み、お二人で結婚への具体的なお話しをしているうちに

 

「本当にこの人でいいんのだろうか、もしかしたらまだ他に素敵な人がいるのでは??」

 

「こんな短期間に決めてしまっていいのだろうか」

 

など、結婚を決めてしまうことにためらいを持ってしまうようです。

 

プレ交際中は、お互いの距離がどんどん縮まってきて、感情も高ぶってきて

やった-! この人と結婚したい-! って心躍らせたはすなのに。。。

いざ、結婚が本決まりになってくると、不安が押し寄せてきたのでしょう。

 

これは程度は違っても、どんな人にも沸いてくる感情だと思います。

 

恋愛結婚でも同じです。

 

現に私も結婚前には何度も何度も思いましたから。

本当にこの人でいいのだろうか・・・と

特に2回目の結婚の時は、「もう失敗はできない、本当にいいの?」と自問自答しましたよ (笑)

 

 

きっと、どんな人を選ぼうと、どれだけの時間を費やして交際しようと

このマリッジブルーに近いものはやってきます。

 

そして、そこを二人で乗り越えるのです。

 

価値観の違いが心配 とか 経済観念が心配とか

具体的な心配材料がわかっているなら、しっかりと二人で話し合ってみましょう。

ほんの小さな心の中の心配の為に、もっともっと大きなお相手の存在を無駄にしないためにも。

 

 

今も真剣交際中の会員様がいらっしゃいます。

 

先日、お相手に対して急にあれやこれやと言ってきました。

もう少しこうして欲しいのに。。

そうゆうところ、直して欲しいのに。。

 

あれだけ幸せそうに真剣交際の告白を受けたはずなのに、だんだんと欲求が強くなってきます。

 

つまりそれだけお相手のことを見てきて、わかってきて、距離が縮まったということになります。

 

真剣交際に入った瞬間、プレ交際とは違う緊張感と、決めなくてはいけないという焦りで

心の波がざわつきだします。

 

でも、これも一過性のものです。

安心してください。 大丈夫です。

誰もが通る道です。

あまり考え過ぎないように。

 

しっかりと前を向いて自分で見極めたら、ドンと一歩進んでみましょう。

結婚への扉が開きますよ!!

 

パパパパーン ♬ パパパパーン ♬

おめでとう~

 

結婚相談所U&C 福岡 水城

 

 

 

成婚ストーリー

婚活成功の㊙️テクニック

結婚相談所について

婚活あるある

その他