U&C婚活ブログ

Blog
2021/08/04

結婚相談所のしくみがすごいと言えるその訳とは?

子供の時、いやもっと大きくなって学生時代でも、、

結婚って、普通にできるものって思ってきませんでしたか?

 

誰かを好きになり、恋愛して、自然の流れで結婚へ そして子供が生まれと

 

なんの疑いもなく過ごしてきたかと思います。

 

それが、どうでしょう。。。

 

実際、現実、今あなたが婚活をされているということは、残念ではありあすが、その当たり前と思っていたストーリーから外れちゃってますよね。

 

実はこれはあなたのせいなんかじゃないですよ!

安心してください。

世の中のせいにしておきましょう! (笑)

 

30年以上前 いわゆるあなたのご両親が結婚するという時代

仕事上での上司の紹介

ご近所さんからの紹介

友人の紹介

地域にいた仲人さんの紹介

職場恋愛

 

つまりいろんな場所で結婚相手探しの交流の場がありました。

お母さんに尋ねてみてください

お父さんとなんで知り合ったの?と

 

結構 〇〇の紹介というのが多いはずです。

 

それっていわゆる「お見合い」ってことですよね。

そこから恋愛に進んでいったということになります。

 

しかし、昨今は、面倒な〇〇ハラスメントという厄介なコンプライアンスなどが出てきました。

上司が部下の女性に「結婚はどう?」なんて聞こうもんなら、もうアウト!

ご近所様といっても、昔程の深いお付き合いはない

昔はお隣に「お醤油切れたから借りに行こう」というくらいの時代

だんだんと個人情報を守る時代に

 

それに輪をかけて、このコロナ禍です。

合コンなし

会社の飲み会なし

テレワークで、同僚とさえ会わない時代

 

この時代の中で、自然に出会いを見つけるのは、どんどん難しくなってきました

 

そこで、このような結婚相談所を利用される方が毎年毎年増えてきています

 

私は、この結婚相談所のしくみって本当にすごいなって思います。

だって出会う前からある程度知りたい内容がわかるんですよ。

 

出会った時に女性が男性に「失礼ですが、年収っておいくらですか?」って聞けないでしょう?

男性が女性に「体重何キロですか?」って聞けないでしょう?

 

そこをわかったうえでお申込みができるのです。

 

また、全国何万人という方々の中からお相手を見つけることができます。

友人からの紹介って、せいぜい3~4人程ですよね?

4人の中から見つけるより、はるかに自分に合った人をお探しできます。

 

そして最も重要なポイントは、恋する前にしっかりと目を見開いた第三者的な目で、自分の結婚相手としてはどうか、と判断ができるということです。

恋は盲目になって、「この人の為なら、どんな苦労でも。。」は恋が覚めたら終わります

 

自分のこだわり条件はともかく、お人柄、価値観、結婚観、人生観

そしてなにより自分と同じ方向を向いて歩いて行けそうか

そういったことをしっかりと見極めていきます。

そこを押さえてそのお人柄を信じることができれば、不思議なもので、そこには自然と【愛情】が生まれるもんです。

 

 

私の姉の友人は親の薦めでお見合い結婚をしました。

当時、彼女はそのお相手があまり好きではなく、タイプではなかったのです。

でも自分の信頼する父親が薦めるのだから、きっと間違いないと思って結婚へ

 

やはり初めはすごく違和感があり、なかなかしっくりこないと言ってましたが、

結婚して30年たった今、旦那様が大好きと声を大にして言われてました。

今のこの幸せの家庭があるのは、全部、夫のお陰、私は夫に感謝と愛情がいっぱいと!

 

いいですよね、ここまではっきり言える人生って。

あんなに嫌っていたのに、人って変わるんだと思いました

 

もちろん、好き好きで結婚することが本来は理想かもしれませんが、その前に人間性、根本の誠実さなどはしっかり見ておきましょうね。

 

そういった意味で、結婚相談所の仕組みは私はすごいと感じています。

ベストな【お見合い恋愛】が実現しますので。。

 

 

あなたも蚊帳の外で眺めていないで、自分で確かめてみてくださいね

一度きりの人生

行動あるのみですよ!!

 

 

今日もお付き合い頂きましてありがとうございました。

 

結婚相談所U&C 水城

 

 

-★-〇-★-〇-★-〇-★

 

結婚相談所U&Cでは、本気であなたのすてきなパートナー探しを応援します。

福岡以外にも大分 岡山にサテライト店あります

 

福岡・博多で婚活するなら結婚相談所 U&C|福岡 (uandc-m.com)

 

成婚ストーリー

婚活成功の㊙️テクニック

結婚相談所について

婚活あるある

その他