U&C婚活ブログ

Blog
2021/08/19

結婚相談所同士でのプロフィール交換会実施

こんにちは!

福岡の結婚相談所U&C 婚活アドバイザーの水城です。

 

今日は、IBJ加盟店の結婚相談所が集結して、自社の会員様をアピールするプロフィール交換会が行われました。

 

プロフィール交換とは、お写真や自己PR文章では伝わらない会員様の魅力を参加された相談所に知って頂き、その会員様が希望している条件や性格などを伝えます。

それを聞いて、「あ! うちのあの会員様と会うかもしれない」とか思って頂けると、仲人さんのほうから推薦してお見合いを組むという、いわゆるハンドマッチングです。

 

普段、皆さんがご覧になっているプロフィールでは、どうしても書かれている条件やお写真の印象が強く、そこで「自分のタイプではないわ~」と決めつけてしまいがちです。

でも実際にお会いすると、お写真のイメージとは違う印象になることって、本当に多いと思うんですよね。

 

そこを今回のようなプロフィール交換会では、細やかにお伝えして、そしてなにより仲人同士の勘を働かせてマッチングさせていくのです。

 

こちら仲人が会員様に「こちらの方とお会いしてみませんか?」とご連絡を差し上げるのですが、残念ながらやはりそこでもタイプではないので嫌です、と言われることはあります。

当然、無理強いはしませんが、双方仲人が合いそうと思ったお相手なので、できればお会いしてみてくださいね。

 

過去、このハンドマッチングで成婚されたカップルも多数いらっしゃいます。

 

まずは、素直に受け入れてみましょう。

 

 

このようなプロフィール交換会は不定期で行われています。

当日、参加した相談所しか情報を知りえないことも多いので、これからも進んで参加していきたいと思います。

 

今日、私がお伝えした会員様にどうか素敵なご縁が舞い込んできますことをお祈りしています。

 

-★-〇-★-〇-★-〇-★

 

結婚相談所U&Cでは、本気であなたのすてきなパートナー探しを応援します。

福岡以外にも大分 岡山にサテライト店ありますので、お気軽にお問合せ下さい。

 

福岡・博多で婚活するなら結婚相談所 U&C|福岡 (uandc-m.com)

 

 

成婚ストーリー

婚活成功の㊙️テクニック

結婚相談所について

婚活あるある

その他