U&C婚活ブログ

Blog
2021/07/30

1か月に12件のお見合いをした男性の結果は?

こんにちは!

結婚相談所U&C 婚活アドバイザーの水城です。

 

先月、一度にたくさんお申込みをし過ぎて、1か月に12件のお見合いをこなした男性会員さんがいました。

 

まず、結果からお伝えすると、ふたり目のお見合いでお会いした女性に一目ぼれをし、心奪われてしまいました。

すると、残りのお見合いは、どうでもよくなり、心が入りません。

自分からNGにしたり、お相手からNGだったりで、プレ交際成立はその彼女だけの結果で終わりました。

 

その時は、彼はもう彼女と真剣交際に進みたいくらい好きになっていたので、彼女ひとりで十分です。

 

ところがです、残念ながらその彼女から2回目のデート終了後、交際終了が届いたのです。

 

まさかの・・・

 

ショックでした。。。

 

落ち込む彼、

 

聞くところによると、その彼女は別の人と真剣交際に進むらしい。。 なんと!

 

さらに落ち込む彼。。。

 

 

まあ、その後すぐに彼は立ち直ったのですが、

 

その時私が感じたことが、

 

あの時、もしこの彼女がお見合い12番目の女性であったら、おそらくそれまでに2人程、プレ交際をOKしていたのではないのかなと。

心が彼女に夢中になってしまった為に、それ以外の女性が目に入らず、いや、見ようともしなかったのです。

全ての女性ときちんと向き合っていたら、今は他の女性とお付き合いしていたかもしれないのに。。と

 

ここは結婚相談所の残念な落とし穴なんですよ。

 

私がみなさんにお願いしたいのは、

どんなにたくさんのお見合いが次に控えていたとしても、必ず1つ1つのお見合いを大切にし、来てくださったお相手と真剣に向き合ってくださいね。

 

お相手もまじめにきています。

真剣に結婚相手を探しています。

会社の面接ではないので、次から次という考え方ではなく、きちんとお一人おひとりの良さを見つけていきましょう。

 

残念ながら、今もその彼はお見合い申込みを続けています。

しかし今度は、1件 1件ゆっくりと申込みしています。

 

先日も話しましたが、失敗が何かを教えてくれます。

きっと彼は今から素敵なお相手に巡り合うことでしょう。

 

水城

 

 

★-〇-★-〇-★-〇-★-〇-★-

 

あなたの最高のパートナー探しを結婚相談所U&Cではお手伝いしています。

福岡以外にも、大分 岡山にサテライト支店あります。

全国オンラインで無料カウンセリングを行っています。

福岡・博多で婚活するなら結婚相談所 U&C|福岡 (uandc-m.com)

お気軽にご相談くださいね。

 


 

 

 

 

 

成婚ストーリー

婚活成功の㊙️テクニック

結婚相談所について

婚活あるある

その他