U&C婚活ブログ

Blog
2021/08/14

41歳福岡女性と29歳宮古島男性の軌跡 プロポーズ 前編

こんにちは!

福岡 結婚相談所U&C 水城です。

 

【大好評シリーズ】 お待たせいたしました。

いよいよ最大のクライマックス プロポーズ編です。

 

Instagramで先に少しご紹介させていただきましたら、かなりの反響を頂きまして

これはブログでも早急にお伝えしなくてはと思い、書いております。

遅くなり申し訳ございません。

 

 

ご両親に報告を済ませ、晴れて真剣交際に進んだ二人ですが、正直、彼女の心の中には不安が山積み!!

 

福岡を離れることへのとてつもない寂しさ

宮古島での生活

お子さん〇〇ちゃんとの関係構築

現在の職場を退職し、しばらく無職になること

 

いろんなことが頭の中でパンクするくらい・・・

 

考えては不安になり泣き また、思い出しては泣き。。。

 

そんな姿を見てた彼女のお父さんが、

「だったら、結婚やめるね? ご破算にするね?」と・・

すると彼女

「嫌だ~! やめない~」と言いながらまた泣く。。

 

可愛い 彼女。。(笑)

 

 

と、こんな日が続き

なぜか、真剣交際に進んで幸せのはずの彼女に笑顔が少なくなっている気がしました。

 

「デメリットが100個あれば、メリットも100個あると思うよ。だからデメリットばかり探して生きていくより、メリットを見て生きていった方が絶対に幸せ。住めば都っていうしね!」と、私からの励まし

 

 

そうこうしていてもやってきました、2度目の宮古島へ出発の日が。。

不安とワクワクと期待を持っていざ出発

でも、もう心は決まっている、彼の胸に飛び込むだけ

そして一人では抱えきれない心の荷物を彼に伝えて、半分背負ってもらうこと

 

 

実は出発の前から、宮古島の結婚相談所の仲人さんから今回の滞在期間でのスケジュールを聞いていました。

当然、まずは【プロポーズ】から

 

本来は青い海をバックにビーチでプロポーズをと考えてましたが、どうやら当日は雨模様の予報

急遽、ホテルでのプロポーズに切り替えたところ、どこのホテルもレストランは満席で一切予約不可!

これは困った、、と

 

知り合いのシェフに頼み込んで、なんとか席を確保

そこは、芸能人も泊まる程の宮古島の高級リゾートホテル ♬

 

何も知らない彼女の裏では、実は彼、仲人さん、シェフ、ホテルレストランスタッフたちが総出で、急ピッチでこのプロポーズサプライズイベントに全面協力してくださいました。

本当に心から感謝いたします。

 

のちに判明いたしますが、実はレストランでのプロポーズ以外にも、とてつもないサプライズを仲人さんが仕掛けてくださっていたのです!! ワクワク!!

 

 

本当のところ、彼はプロポーズをしてOKもらえるのかどうか、かなり不安だったようです。

90%大丈夫と思ってはいましたが、残りの10%の不安がどうしても消えず、

 

ホテルスタッフやシェフに『もし、断られたらどうすればいいんですか』と。。。

もし、万が一、断られたときは、こうしよう OKしてもらえたら、この合図でいこう など

綿密にスタッフと相談していたそうです。

 

彼がそこまで不安が消せない理由、、それは

出発前に彼女が自分の心の荷物について彼にどうしても話しておきたいと思い

『宮古島に着いたら、話があるので、聞いて欲しいんだけど。。』と伝えていたからだそうです。

彼にしたら『結婚はもう少し待って欲しい』とか何か言われるんじゃないかと思ってドキドキが止まらなかったとか (笑)

 

そりゃそうですよね。

 

プロポーズをする男性ってきっとみなさんこんな気持ちなんでしょうね。

99%大丈夫と思っていても、100%ではないという不安を持ちながら勇気を振り絞るんですね。

だからこそ、OKをもらったときの喜びは大きいのでしょう

 

 

 

結婚相談所では、男性は2回、大切な告白があります。

①真剣交際に進んで欲しいという告白

②結婚して欲しいというプロポーズ

 

 

通常の恋愛結婚では、この二つを曖昧な感じで、しかたどうかもわからないなんてこと多いと思いますが、

結婚相談所では、必ず行います。

なので、男性にとっては婚活人生最初のイベントになります。

何事も初めてのこと、準備、段取りはこちら結婚相談所が今回のように全面的にバックアップいたしますので、ご安心ください。

でも、勇気と思いだけは自分で用意してくださいね。

 

 

 

さあ、いよいよ彼女の飛行機が宮古島に到着します。

お迎えに行った彼と待ちに待った再会です。

 

喜びと不安と熱い胸の高鳴りを感じて。。。。

 

 

 

次回は【プロポーズ 後編】であなたの聞きたかった、見たかった内容をお伝えさせて頂きますね。

お楽しみに~

 

水城でした。。

 

 

続きは

41歳福岡女性と29歳宮古島男性の軌跡 プロポーズ 後編 | 福岡・博多で婚活するなら結婚相談所 U&C|福岡 (uandc-m.com)

 

 

-★-〇-★-〇-★-〇-★

 

婚活のお悩み 無料カウンセリング受付中!

 

結婚相談所U&Cでは、本気であなたのすてきなパートナー探しを応援します。

福岡以外にも大分 岡山にサテライト店あります

 

福岡・博多で婚活するなら結婚相談所 U&C|福岡 (uandc-m.com)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

成婚ストーリー

婚活成功の㊙️テクニック

結婚相談所について

婚活あるある

その他