U&C婚活ブログ

Blog
2021/07/24

TOKYO 2020 オリンピック開会式!!

こんにちは!

結婚相談所U&C 水城です。

 

TOKYO2020オリンピック開会式が昨日行われましたね。

開会まで、いろんな意見が世の中を飛び交ってましたが、いざ始まるとついつい私もTVの前に。

 

コロナ禍の命の現場では、医療従事者の方々が今日も頑張ってくださっている中でのことですので、とても微妙な雰囲気ではありましたが、でも、こういった明るく前向きな祭典も必要なのかなと感じました。

 

以前、同じ結婚相談所を開業されている仲人さんから1冊の本をプレゼントされましたことがあります。

斎藤一人著 【絶対、なんとかなる】

頂いた当時、私自身もくじけることが多々あり、現実の環境の中でなんとか頑張りたいともがいていました。

そんな時、この本を頂いて『自分がどう思うかで現実はいくらでも変えられる』ということを教えてもらいました。

 

オリンピックで活躍されるアスリートのみなさんは、きっと多くの逆境を乗り越えて、今のステージを作りあげてきたはずです。

その過程を考えると、コロナ禍の中での開催も 【絶対、なんとかなる】のかなと思いながら見ていました。

 

現在、婚活で頑張っていらっしゃる皆様、あるいは、婚活という活動に一歩踏み出せないでいる方々、

そんなみなさんにも伝えたいです。

 

自分の思い・行動で必ずなんとかなるのです。

 

何もしなければ当然、傷つくこともないし、いろいろ悩まなくていいかもしれません。

でも、行動をおこさないとそこからは一歩も動けず、現状から抜け出すことができないのは事実です。

 

オリンピックは4年に1度、

もし、日本の制度として結婚できるのが4年に1度しかないとしたら、きっとみなさんはそのチャンスを逃さないで、その年の前までに頑張って婚活するはずなんです。

婚活パーティーに行ったり、結婚相談所に入会したりと。

 

でも、実際はいつでもできる、期限もなにもないものだから、日々なにげなく過ぎ去っていって気が付いたら年を重ねてしまっていた。。。と。

 

オリンピックを目指すアスリートたちのように、あなたもゴールの日を決めて、その目標に向かって進んでみてください。

必ず結果がでるはずです。

行動したら【絶対、なんとかなる】ですよ!!

 

昨日の開会式をみながら 私はそんなことを考えていました。

 

 

どんな時もみなさんを応援していますよ~ (^^♪

 

福岡の結婚相談所 U&C 水城です。

 

 

 

成婚ストーリー

婚活成功の㊙️テクニック

結婚相談所について

婚活あるある

その他