U&C婚活ブログ

Blog
2021/04/25

TV【リコカツ】に見る夫婦のラブストーリー

私 【リコカツ】にはまりました。(^^)

まさに私がお伝えしたい「夫婦は作り上げていくもの」を描いてくれています。

 

10年越しの恋人と別れて、出会って3か月でほかの男性と結婚した北川景子演じるサキ

その夫、瑛太演じるコウイチ

 

強烈なキャラのコウイチだが、妻を大切に思う気持ちになんら嘘はない。

しかし、お互いの生活様式 価値観があまりにも違い過ぎて、ぶつかり合い「私たち、離婚しましょう」からスタートする。

 

しかしそう思いながらも、

何かの瞬間に相手の愛情・優しさに触れたとき、自分が変わらなければと

気づき始めていく二人。

 

まだ、始まったばかりのドラマだが、おそらく夫婦の究極のラブストーリーだと私は思っています。

 

 

どんな人にも、良い点悪い点は半分半分あります。

100%の人間なんていない。

ましてや、夫婦になってから初めて気づいたり、知っていくことも本当に多い

そこからがスタートです

 

お互いを認め、許し、歩み寄り、1歩1歩理解を深めていくのです。

歌にある「糸」のように1本1本絡めていきます

このように、夫婦は作り上げていくのもなんです

世界に1つだけの夫婦を。。。。

 

 

現在婚活中で、お相手探しをしているとき、

何か1つのことが気になり、結婚相手としては考えにくいと判断してる人が多いと思います。

もちろん、それがその人にとって最も大切なことであるなら仕方ないですが、

案外、たいしたことではない要因が多かったりします。

 

「婚活」 おそらくそれは夫婦になる前の試験ですね、

気になる部分も含めてその人を認めることができたら、きっとあなたは結婚できます。

 

すてきな夫婦になりますよ!

 

何度もお伝えしてますが、結婚はゴールではなくスタートです。

 

でも、どうやらスタートの前に、試験があるみたいですよ (笑)

 

あまりお相手を選びすぎないようにね!!

 

 

U&C 水城

 

 

成婚ストーリー

婚活成功の㊙️テクニック

結婚相談所について

婚活あるある

その他