U&C婚活ブログ

Blog
2020/04/28

TV【結婚できない男】に学ぶ、結婚できない男性の3つの理由

パート2が終わって間がない阿部寛の【結婚できない男】

寛さん、本当にいい味出してくれてましたよね。(^^)

 

そこで今日は【結婚できない男】より見つけた

実際にあるあるリアル〈結婚できない男性の3つの理由〉を解明してみました。

 

【1】全ての物事を悪い方から考える習慣がある

 

これは女性とお見合いした時もそうです。

あそこがこうだった、ここがこうだったと悪いことをとても見ています。

人間、わずか1時間の間に、そんなに人の性格まで分析できるはずがない。

なのに、なぜか悪いところばかりが見えるというのは、

悪いところを探しているからです。

そっりゃ、探せば見えますよね。

そもそもなんで、悪いところ探すの?って話ですよね!

 

逆でしょう。

いいところを探してみてください。

 

人はみんな同じです、

いいところ半分、悪いところ半分

 

現にあなた自身もそうですよね。

だったら、わざわざ初めてのお見合いでそこを見る必要はない!

 

自分がしてることは相手もしています。

あなたの嫌なところ探されてますよ!

 

☆ポイント1   初対面の人には、まずはいいところをたくさん探しましょう。

 

 

【2】こだわりが強すぎる

 

何事に対しても、自分のやり方、考え方が固着しすぎている。

食事もそう、掃除もそう、自分の方法が一番いいと決めつける傾向にある。

 

世の中に方法なんていくらでもある。

どんどん変化しています。

ただ、知らないだけかもしれません。

 

心と頭を柔軟にもって、決めつけをやめることです。

どんな考え方もやり方も、まずは受け入れて、行動してみましょう。

 

☆ポイント2  自分のこだわりはとっても小さな世界のことです。捨てましょう!

 

 

【3】素直な気持ちを言葉で伝えれない

 

本当はとても心優しい思いやりのある人なのに、それがお相手に伝わらない

言葉の使い方がへた、苦手な人は損をしています。

 

日本の女性は「言葉」が大好きで、お世辞とわかっていても言われると嬉しいものです。

 

ただ、逆に日本の男性は「言葉」が苦手で、言い訳の決まり文句が「言わなくてもわかるだろう」

いえいえ、言ってくれないとわかりません!

「好き」なら「好きと」

「愛してる」なら「愛してる」と

 

これは訓練です。練習すれば必ずできるようになります。

きっと、恥ずかしいというテレがあるのだと思いますが、

ストレートに言わなくても、相手にちゃんと伝わる言葉を選べば大丈夫です。

 

今はLINEなど、文字にして送ることもできますので、

電話よりはるかに楽だと思います。

 

☆ポイント3  自分の気持ちは言葉で相手にきちんと伝えよう

 

 

 

自分は大大丈夫と思わないで、今一度振り返ってみてください。

ちょっとしたことが、あなたを【結婚できる男】に変えてくれるでしょう。(^^)

 

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

 

結婚相談所U&Cでは、全国の方を対象に

無料オンラインカウンセリング(個別説明会)

実施しています。

 

まずは、お気軽にご相談くださいね。(^^)

 

 

成婚ストーリー

婚活成功の㊙️テクニック

結婚相談所について

婚活あるある

その他