U&C婚活ブログ

Blog
2021/06/04

お相手検索で重要視する項目 男女別の違い!

弊社 結婚相談所U&Cは、日本最大級の結婚相談所連盟IBJに加盟しており、会員数7万名の中からお相手選びが可能となっております。

 

現在ではアプリを使用しており、ご自宅にいながらスマホでご希望のお相手をお探しすることができます。

 

では、そのお相手を探す際ですが、ランダムに検索しているとあまりにも会員数が多いので、ご自分の希望条件の項目を入力し、かなり絞って検索して頂きます。

 

さて、その検索するお相手の条件項目ですが。。。

 

今回は男女別でお話しさせていただきます。

 

まずは、

 

●女性が絞り込む男性の検索条件ランキング

 

①年齢

これはまずどなたも入力さますね。ご自分に合った年齢層があって当然ですから。

 

②年収

女性は現実的です。結婚=生活 と考えてる女性がほとんど

お金で苦労したくないので、ある程度の最低限このくらいは欲しい金額を選びます。

 

③都道府県

なかには、全国可能という女性もいらっしゃいますが、福岡女子に関しては、福岡が大好きな人がとても多い

必ず「できれば福岡で」と言われます。まあ、少し広げて九州圏内と。。

 

この3つで検索し、そこからお写真を見てって感じでしょうか。

 

中には 上記の条件に加えて

 

④結婚歴

お相手には、初婚にこだわる方

でも最近は婚歴ありの男性でも大丈夫という女性が増えてきましたね

 

⓹たばこを吸わない

どうしてもたばこが苦手という女性はいますので、ここは仕方ないですね。

 

⑥職業

IBJでは職業の項目もございます。

女性の中には、公務員大好き 医師のみ希望 経営者と出会いたい などなど、職業限定の方も少数ですがいらっしゃいますね。

 

このように、まずはご自分のこだわり条件でお相手探しができるので、お見合いの際は、それなりに希望に叶ったお相手とお話しができるという訳です。

そのあとは、お二人のお気持ちがどれだけあうかですね。

 

 

では、続きまして

●男性が絞り込む女性の検索条件ランキング

 

➀年齢

 

②都道府県

 

おそらくですが、この二つを入力すると、もうあとはお写真のみといっても過言ではないです。

 

ここからあとは、よっぽど気になる人ですね。

 

③結婚歴

実際のところは、婚歴というよりは、お子様の有り無しかなと思いますが。

 

④身長。体重

これは、だいたいお写真を見ればわかるのですが、スタイル重要視する男性が、たまに入れてますね。

 

男性はこのくらいでしょうか。

なんせ、正直、お写真が8割を占めています。

お写真を見て、自分のタイプでなければ、自己PR文章なんて読まないですから。

 

女性はある程度、男性の条件が必要ですが、

男性は、自分のタイプかどうかが、それに尽きます。

 

そういうと「可愛い女子が得ね」と思われるでしょうが、

確かに可愛い女性は平均してお申込みが多いのは事実ですが、

男性の好みも様々です。

細い子が好き ぽっちゃりが好き

きつそうな顔の女子が結構好きとか

 

なので、ご自分の個性を是非アピールして、他の女性にない魅力で勝負して頂きたいです。

ただ可愛いだけの女性は、その他大勢にまぎれますのでね。

 

ただ、あくまで条件は目安くらいにしておきましょう。

最後はお人柄です!!

 

結婚相談所U&C 福岡の水城