U&C婚活ブログ

Blog
2024/03/03

私、離島にお嫁に行きました~💛

皆様、こんにちはーーー(*’▽’)

 

福岡の結婚相談所U&C 婚活女将こと 水城です

 

今日は久々の成婚ストーリーのご紹介

 

たくさんの成婚がある中で、今回はこの方を選ばせて頂きました!!

パンぱっかぱーん🎉🎉🎉

 

 

というのも、やはり今も根強い福岡大好き女子

結婚相手は福岡在住男子希望

どうしても福岡を出たくない

 

わかります わかります

その気持ち

 

福岡っていいですよね

とっても住みやすい

そこそこ都会で、東京で流行ったお店など、すぐ福岡に出店してくる

車で少し走れば海、山の自然もあり 温泉もある

食べ物も安くて美味しい

女性の働く場所にも困らない

 

 

確かにそうなんです

そうなんですが。。。。

 

何度も何度も言ってますように

独身女性の比率が一番高い県が福岡

そもそも人口が男性より女性が多い

そして独身となると、さらに女性が多い

 

 

例えばですが、椅子取りゲームだったら

50個しかない椅子を90人が座ろうとしている

当然40人は座れない では、その40人はどうなるの??って話です

 

ところが、「私は50人の中に入れるわ!」と誰しもが案外気楽に思っている

はたしてそうなの??

そんなに自分に自信あるの?って聞きたい

いや、自信とかではなく、お相手との相性の問題にもなってくる

 

 

それを前置きにして、

今日は思い切って福岡を離れ離島に嫁いだ勇気と根性と愛嬌のある女性のお話です!!

 

 

今日の主人公 Mちゃん (当時36歳) 福岡市内在住 事務職

ごくごく普通の一般的な女性

いや、一般的というよりは、見た目はどちらかと言えば福岡女性にしては多少地味かもしれない

普段のメイクはとても薄く・・いや、ノーメイクだったかも??と疑いたくなるほど💦

そして眼鏡をかけています

 

しかし、性格はとても明るく前向きで、会話も上手 愛嬌たっぷりのハツラツ女性です

 

そんな彼女は職場の友人の紹介でうちにご入会いただきました。

何を隠そう、その職場の友人もうちでご成婚された女性なのです。💕💕

 

 

入会後、Mちゃんは数名の男性とのお見合いをこなし、順調に仮交際も進んでいましたが、どうも心弾むお相手に出会っていない感じ。

 

そんな時でした、Mちゃんがなぜか自分から「長崎県対馬」に住む男性へお申込みをしたのです!!

 

「え?、対馬! いいのかしら?」と思いながらも何も聞かないで取り次ぐ私

(海外だろうが、離島だろうが、本人が望むのであれば、私はどこまでも繋ぎますから)

 

 

後から聞いた話だが、なぜ、対馬の彼にお申込みしたかと言うと、実は顔がタイプだったとか💕。。

なんと、単純な理由 笑

そしてどうせOKもらえないと思っていたので気軽にお申込みしたらしいです

 

そうそう、そうゆうのが一番いいのです

 

しかし、Mちゃんの予想は外れ、お見合いが成立したのです。

そう、それが運命の出会いの始まりです!! 👏👏👏👏

 

 

お相手は対馬の男性でしたので、まずはオンライン(ZOOM)お見合いから。

 

とても穏やかで優しい人だったようで、会話も弾みましたと、めでたく仮交際へ💖💖

 

初めてのデートは、彼が対馬から飛行機に乗って福岡まで会いにきてくれました。

わざわざ来てくれて嬉しいねぇーと話してたのですが、

実際彼は月に1度ほど、福岡に遊びにきているとのことでした。

 

そして、その初デートの帰りには「じゃあ、来月は〇日に来るからね!」と彼女に

それは2回目のデートの約束なのか、ただ自分が福岡に遊び来る日を告げて帰っただけなのか、彼女にしたら腑に落ちない

まあ、でも嫌な雰囲気の人でもなく、一緒に居て楽しかったので、LINEを続けながら翌月を待つ状態

 

そんなこんなで数回程彼が福岡にきていたある日のこと、

「一度対馬に遊びにきたらどう?」と彼からのお誘い

 

おーーー きたきた

なにやら彼の思惑あるげな怪しげなお誘い方法😂😂

 

その思惑にも気づかず、素直に

「そうね、観光がてらいいかもね」と

軽い返事の彼女

 

軽い返事???

いやいや、いくら観光がてらと言っても、

実際に対馬に行くということは彼は絶対に期待するはず!

観光だけではなくなるのは目に見えている。

 

 

でも、もうそこで私は感じました。

Mちゃんが対馬に行ってみたいということは、

おそらく彼への思い、かなり好感を持っているはず。

でないと、行くわけがない!!

 

私は「行くならこの際、島の様子をしっかり見て、ここで暮らせるかどうか確認してきてね」と言って送り出しました

 

いざ、対馬に向かったMちゃん

 

朝1番からフェリー降り場に車でお迎えに来てくれた彼 🚢

その時間、確か朝9時だったはず

そこから、なんと夜の9時までずーーと二人で一緒に過ごしたらしいです

12時間も?? と聞き返しましたが、

その過ごした12時間が全く違和感なく、疲れず、なんでも話せて、とても楽しかったというのです

 

もう、これで決まりですね!

と、私は聞いていて思いました。

12時間一緒に過ごして居心地がいいのは最高ですよ

それもまだ数回しかお会いしていない二人なのに

相性 バッチリ!! ブラボーですね♡ 😍😍

 

 

 

しかし、しかし、ここからが彼女を悩ませます

なんせ、嫁ぐ場所が「島」ですから 「離島」ですから。。

 

対馬から帰ってきたMちゃんの一声

「田舎でした~ いや~ すごい田舎でした~」

 

対馬までの交通手段は、飛行機か船

台風になれば、欠航 島から出られない

 

そして町並みも福岡市内とは当然、違う

どこまで田舎かはわかりませんが、大体の想像はつきます

車が無いと動けない

信号はあるのかな?? 🚥(失礼)

でも、コンビニはなさそう

(のちに調べるが、5件ほどはあった)

Mちゃんが働くところはあるのか??

 

などなど、まずは島の環境に戸惑う

 

おまけに、彼のお母さんが隣にお住まい

え? なんと?

隣の敷地にお姑さん

これも考える。。うーーーん

 

そうなんですよ

 

彼自身については、優しくて穏やかで、相性も合い、何も問題はないのですが・・

(あっ、1個あったね、お酒飲みすぎで肝臓やばい 笑)

 

でも、その離島で自分が暮らしていけるかに、まだ自信が持てない

 

わかる、わかる、

 

だけど、良いところもたくさんある

 

何より自然が多く 癒される

島の人達がみんな優しい

「何かあったら言ってね」とみんなが声かけてくれる

野菜が家の畑で取れる

魚が超 新鮮!!

 

つまりは、人と空気と食事が断然 素晴らしい~ ♪/

 

そして、家も広い

リフォーム済の5LDK

キッチン 新品

 

 

よく考えると

悪いことより、良いことの方が多い

 

おまけにお二人は相思相愛💖💖

 

これはもうお嫁に行くしかない!!

 

 

そう思い、何度も背中を押す私

と並行で、もうひとり、彼女の背中をグイ押しした人がいた

なんと、Mちゃんのお母さん!!

 

普通なら

「やめときなさい、そんなところ、苦労するよ」と一旦は反対する親が大半

 

なのにMちゃんのお母さんは一度も反対することなく

「いいじゃないの、行きなさい。頑張りなさいよ」としっかり後押ししてくれたのです

 

 

なんて、素敵なお母さん 👏👏👏 子離れできてます!!

 

そんなこんなで本当に色々と考えはしたが、彼と離れる気のしない彼女は、

 

 

彼のプロポーズを受けたのでした。🎉🎉🎉🎉

 

おめでとう おめでとう✨✨

 

 

 

大切なのは 「どこに住むか、ではなく誰と住むか」です

 

 

 

福岡市内のど真ん中だったら、どんな人でもいいの? そんな訳ない!

それよりは、自分に一番合った人と、苦楽を共にした方が幸せな人生を送れる

 

彼女はそれをちゃんとわかって、行動に移した勇者ですね!!

 

 

実は、今月がMちゃんの結婚式です

当然、対馬で行われ、島中の人がお祝いしてくれます

そんな温かい環境の中で、夏には赤ちゃんが生まれるそうです 😍😍

わーーい ブラボー!! 👏👏👏✨✨✨

二重の喜びですね 本当におめでとうございます

 

 

ブログでは簡単に書いたけど、本当はたくさんたくさん葛藤がありましたよね

覚悟のいることだったと思います

よく頑張りました、Mちゃん

 

 

だけど、誰よりも優しく、Mちゃんのことを1番に大切に思ってくれるN君に出会えて

最高に幸せだと思います

 

幸せになってくださいね!

 

いつか必ず、対馬に遊びに行きますからね

待っててねぇ~

 

 

最後にご紹介したいのがこちら↓

成婚退会後、彼女が私宛に書いてくれたお手紙です

 

 

 

ありがとう

 

女将の目にも涙  私、泣きました 💧

 

ステキな人生をスタートしてくれて、こちらこそ感謝 感謝です💖✨

 

 

 

 

※実は2年前に、もう一人、離島「宮古島」に嫁いだ女性会員様がいます

今、彼女は随分、島の生活にも慣れ、島んちょになって、頑張っています。

2年目の結婚記念日に 夫婦で

「出会った頃よりお互い好きが増しているね」と話したと聞きました

なんて、素敵な言葉💕💕

 

きっと、この2年、いろんなことがあったと思う

けど、だからこそ、二人の愛も増していったのだと思います

 

 

今回、対馬に嫁いだMちゃんも2年後は、今より好きが増していることでしょう

 

お二人とも末永くお幸せに 💖✨✨✨

 

 

U&C 水城

 

 

成婚ストーリー

婚活成功の㊙️テクニック

結婚相談所について

婚活あるある

その他