U&C婚活ブログ
Blog交際終了したけど、やはりあの人が良かった。。

結婚相談所では、実はよくあるんです、このパターン。
私も何度となく、頼み頼まれをしました。
①お見合いでお断りをした場合
Aさんとお見合い。まあまあ素敵な人だったけど、自分の理想とする条件が1つ欠けていたので、お見合いのお返事はお断り。
しかし、その後、数名の人とお見合いをするが、みんな自分の理想の条件が100%揃わないことに気づく。
すると、今思うと初めにお見合いしたAさんが一番良かったと思い出す。
どうにかしてもう一度お会いしたくなり、再度お申込みをしてみる。
よくありがちなパターンです。
入会して間もないころは、自分の理想を追い求め過ぎてしまって、もっといい人が、もっといい人がという願望が消えずに、大切な人とのご縁を自分から切ってしまうのです。
わかならくはないですが、理想は理想、現実とは違います。
条件だけでお相手を見ないでくださいね。
②プレ交際まで進むが交際終了した場合
デートが2~3回と進んでいくうちに、なんとなくお相手の気になるところが出てきて交際終了。
しかし、こちらも①パターンと同じで、その後他の人とお付き合いしてみると、その人はもっと癖が強かったり、気になるところがあるどころか、どうしても許せない程のことに出くわす。
そうなると、あれれ。。。あの時別れた人のほうが、ずっとずっと良かったとなるのです。
実際、今の私の男性会員様も3か月前に交際終了を言い渡された女性から、再度のお申込みが届き、今改めて楽しく交際を始めています。
また、去年は成婚までいったカップルもいらっしゃいます。
それは分かれて1年後の再申し込みでした。
1年後ですよ! 長い回り道をしてやっと自分の居場所に気付いたのです。
でも、気付けて良かったなと心から思います。
今ではとても幸せなご夫婦となり、この夏、挙式予定です。
なので、婚活は決してあきらめないことです。
あきらめないでいれば、1年後、あの時のあの人とのご縁がもう一度巡ってくることもあるということです。
休会したり、退会してしまうと、そのお相手があなたを探したくても探せません!
ご縁が絶たれてしまいます。
池江璃花子選手が東京オリンピックの出場権を獲得しましたよね!
素晴らしいですね!!
「自分がつらくて自信がなくても、努力は必ず報われる」とコメントされてました。
自分が成し遂げたいことは、どんなにつらくても決して諦めないことです。
諦めないで頑張っていれば、必ず神様がご褒美をくださいます。
そう私は信じています。
あなたも同じです。
素敵なご縁を手にしましょうね。
ずっと応援しています。
U&C 水城