U&C婚活ブログ

Blog
2021/05/11

お見合いでの「残念あるあるベスト3!」

こんにちは!

U&C 福岡の水城です。

 

今日は結婚相談所のお見合いでの、残念なあるあるベスト3のご紹介です。

 

【1】お写真のイメージと実物が違う

 

一番よくあるパターンですね。

 

しかし、これはもう今は仕方がない。

昔は、そこまで写真の技術が良くなかったので、

通常のスナップ写真がほとんどで、写真館で写すことも稀でした。

 

それが、今ではスマホで写しただけでもとてもきれいに仕上がり、さらには盛るアプリも当たり前。

フォトスタジオでのカメラマンの持つカメラ技術も凄いですよね。

だから、実際と違うと言われても、これは仕方ない

 

もう初めから3割増しと思って会いにいってください。

 

ただ、お写真の仕上がりが単に3割増しなら全然OKなのですが、

時々、わからないくらい別人(?)が現れることがあります。(笑・汗)

数年前のお写真?

痩せていた頃のお写真? なんて。。。

これは本当に残念!

 

私は基本的にお見合いのご紹介に伺うのですが、お見合いのお相手を探してもわからなくて、違う方にお声かけしたことは何度もありました。笑笑

 

でも、やはりお見合い成立はお写真勝負なところはあるので、こればかりは仕方ないですね。。。

 

 

【2】OK返事がくると思っていたらNGだった!

 

お見合いが終わった男性に「どうでしたか?」と尋ねたところ

「はい、すごい会話が盛り上がりました~。楽しかったです。」

「そうでしたか。よかったですね。では、返事はOKにされますか?」

「はい、もちろんです。」

 

とすごく手ごたえのあるお返事で、サイトに入力いただくコメントにも

●自分に興味を持ってくれてる感じがした。と

 

ところがです。。。

 

残念ながら女性からお断りのお返事が届きます。

 

「え~ うそやろう なんで~」

「別れる時、また会ってくださいますか?って聞いたら こちらこそって言ってくれたのに」

「女性不信になる。。。」

 

このパターン、結構あるんですよ。

とくに男性がOKで、女性がNGの場合に多いですね。(涙)

 

なんと申し上げてよいのやら・・・

一応私も女性なので、女性の気持ちはよくわかりますので

 

別に男性を騙してる訳でもなく、ごまかしてる訳でもないのです。

ただ、大人の対応をしてるだけなのです。

 

初対面で、ましてや二人きりのテーブルです。

たとえ、興味のない話だからと言って、黙る訳もいかず、あからさまに態度に出してふてくされることもできない。

ただ、普通に笑顔で相づちして、聞いてるだけです。

特別な感情は沸かないにしろ、大人として気持ちのいい態度でお見合いを終えます。

女性にとっては、ただ本当にそれだけのことなんですが、それを男性は

「会話が盛り上がった~ 僕に興味を持ってくれた~」と勘違いをしてしまうようです。

 

ホント ごめんなさい。。。

 

もちろん、本当に楽しくて、心から目の前の男性が素敵と思って楽しく会話してる場合が

ほとんどなので、誤解しないでくださいね。

 

私は男性も女性もどちらのカウンセリングをしますが、こういう例1つをとってみても

男性の方が純粋で、信じやすく、基本優しいです。

女性の方が、現実的で、シビアです。

 

男性諸君に告ぐ!

決して誤解しないでいただきたい。

お見合いでのこれらの女性の態度は、お相手を傷つけまいとしての最善の態度なのです。

よろしければ、もっともっと深いところの女性の表情や、言葉のワードからお気持ちを覗いてみてくださると嬉しいです。

 

 

【3】プロフィールに期待しすぎる

 

イケメン 高収入 高身長 高学歴と申し分ない男性とお見合いしたが、性格が悪すぎたパターン!

あっ! ちょっと言い過ぎました、悪すぎはさすがに言い過ぎました。

 

正しくは、思い描いていた男性と内面が違っていた! です。

 

そうなんです、どうしても条件が揃いすぎると、全てにおいて完璧な男性像を想像してお見合いに臨むのですが、案外、思った程のお人柄ではなく、何か癖が強かったり、上から目線だったりと、条件以外のところがやたら目につくのです。

もしかしたらこれは好条件すぎるから起こる現象かもしれませんが、、

これが、あまり条件が揃っていないお相手だと、逆に「思っていたより案外素敵だわ」ってなるのです。

 

不思議なものです。

お会いする前の期待値が大きかったばかりに、その期待を越えれなかったとき、そんな風に感じてしまうことがあるのでしょうね。

 

ということで、お見合いの前には、プロフィールにそんなに期待しないで会いに行きましょう。

 

 

本日のまとめ

・写真は3割増しと思う

・にこにこ愛想は礼儀 NGがきてもへこたれるな!

・お見合い前のお相手に過大な期待はしない

 

 

婚活でのお悩み、無料相談受付中です。

私はなんでも正直にお話ししますので、お気軽にお問合せ下さいね。

 

U&C 水城

 

 

 

 

 

 

成婚ストーリー

婚活成功の㊙️テクニック

結婚相談所について

婚活あるある

その他