U&C婚活ブログ

Blog
2021/07/11

交際中の気持ちの浮き沈み どうしてる?

こんにちは!

結婚相談所 U&C 婚活アドバイザー水城です。

 

結婚相談所では、気になるお相手を見つけるとまずはお見合いをして頂き、

その後、双方が気に入っていただくと、プレ交際が始まります。

 

私の相談所では、このプレ交際まで、ほぼみなさん順調に成立されます。

正直、問題はこのプレ交際から成婚までの道のりです。

 

プレ交際成立までは、お相手の第一印象やプロフィール内の条件などで、ご自分だけの判断で答えがでます。

しかし今度、このプレ交際からは、自分の気持ちはもちろんですが、なによりお相手の気持ちを推測しなくてはいけません。

お相手のちょっとした言葉や行動を、自分で勝手に感じ、勝手に想像します。

すると、その都度、嬉しいと感じたり、今度は逆に不安になったりと、日々心が浮き沈みしますよね?

 

それって、お相手のことをとても気にしてる証拠なんですよ。

だって、どうでもいいお相手のことだと、多少のことぐらいびくともしませんから。。

 

お相手への思いが膨らむから、行動が気になり、言葉の真意を探ってしまうのです。

 

昨日、男性会員様より

『きっともう交際終了ですよ』って言ってきたので、私は超驚き!

だって昨日までは真剣交際になりたいと彼女のことが大好きだったはずなのに。。

「どうしましたか?」って聞くと

『僕との約束の日を忘れていたらしくて、他の用事を入れてました。これもうダメでしょう』

え? え?

私からしたら そんなことで? です。

「なぜそうなったのか、ちゃんと聞いてみて」

と伝え、お相手に電話したそうです。

すると、約束が前倒しになって早めにデートしたので、彼女はでっきりその日は無くなったものと思っていただけだったとか。。

結果、彼の早とちりということで問題は解決したのですが。。。

 

こんな風に二人の間に何か行き違いが起きてしまった時、ついつい悪い方に想像してしまうのが、人の気持ちらしいです。

それは自分が傷つくことを恐れる自己防衛反応に近い感情が沸いてくるからとか。

 

私は

「人生、自分が思った通りになる」

をモットーにしています。

 

つまり、その人と幸せになろうと少しでも感じてきたら、幸せになるイメージだけを想像して行動します。

悪いイメージをもたないこと!

 

いつも話しますが、ゴルフ中、池が目に前にあり『あ- 池に落ちるかも』と思うと、必ず池ポチャ!に。

その原理です。

 

一流のアスリートはいつも成功のイメージしか持たないと言われてます。

 

恋愛も結婚も同じですよ。

 

交際中に、連絡がこない、既読にならない デートの日程が合わない

ちょっとしたことで、一喜一憂、気持ちの浮き沈みが半端ないと思います。

いつも思いますよね、お相手の心の中が見えたらいいのに、と

特に男性と女性では、考え方、行動の仕方がちがうので

 

『こうして欲しいのに・・』

『どうして当たり前のことができないの』

『なんで、ちゃんと言ってくれないの』

 

自分にとって当たり前のことでも、それは他人にとっては当たり前ではない

男性脳では、そう考えてしまうけど、女性脳ではその考えはない

 

そういったことがたくさんあります。

 

 

昨晩、LINEで連絡を取り合った30代の女性会員様が、最後に

『〇〇さんを信じて・・今日は寝ます』と言ってきてくれました。

 

素敵な言葉を頂きました💛 さすがです(^^)

 

そうなんですよ、お相手を信じてあげてください、その前向きな思いがきっと潜在意識を通して彼に伝わっていくのです。

 

そしてできれば、自分の不安に思っていることをきちんと言葉に出してお相手に聞いてみてください。

あなたが不安に思っていることをお相手は気づいていないことが多いです。

きちんと言葉で伝えることは、とっても大切です。

心の中をお相手に話すということは、二人の心の距離を縮める最高の手段ですから。

 

 

もしもどうしても不安が続く時は、仲人を通して、お相手の気持ちを確認してみてくださいね。

これも成婚に向けてはとても大切なことですから。

面と向かって言えない本音が聞けます。

ここは結婚相談所の特典です。

しっかり利用しましょう。

 

さあ、折角ご縁したお相手です。

簡単に手を離さないで、まずは繋いでいくことを考えましょう!

 

 

今日も最後までありがとうございました。

 

福岡 結婚相談所U&C 水城でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

成婚ストーリー

婚活成功の㊙️テクニック

結婚相談所について

婚活あるある

その他