U&C婚活ブログ

Blog
2021/05/28

入会して気づく 結婚相談所 あるあるベスト3

こんにちは!

緊急事態宣言が延長になっちゃいましたね。

皆様の生活はいかがでしょうか。

もうひと踏ん張り頑張りましょうね!!

 

今日は、結婚相談所に入会したら、嫌でも気づかされる内容をみなさんにお知らせしたいと思います。

 

まずは、

 

第3位

 

◆自分の欠点に気づく

 

交際終了時に相手から言われるダメ出し

 

これは全員ではないのですが、

交際終了がお相手から届いた際に、先方から理由を言ってもらえる時があります。

ここが嫌でした、とか、この部分が合わないと思いました、とか

 

今まで自分では気づいていなかった自分の欠点を異性が見つけてくれて指摘してくれます。

 

正直、ショックではありますよね

でも、言ってもらったお陰で、自分で気を付けて直そうとしますよね。

そうすることによって次の交際につながりますので、これはありがたいお言葉なのです。

 

もちろん、私も気づいたらお伝えさせていただきます。。 親心です

 

 

第2位

 

◆条件のいい素敵な人って思ったより少ないんだ~と気づく

 

いわゆる現実を知る!  (笑)

 

普段、私たちってどうしても夢見る夢子 夢夫なんですよ。

TVに出てくる芸能人を普通に毎日見ていて、まあ、あそこまでの人はいないと思ってはいるが

でもなんとなくそれに近い人がいるんじゃないかと

 

年収もあってイケメンで、身長も高くて。。。

 

地域にもよりますね・・・

関東・関西は結構いますが、地方は思ったより少ないと感じてしまうかもです。

 

でもこれは世の中の全人口の中を見ても実際は同じなので!

 

つまり結婚相談所の中の内訳は、世の中の縮図と思ってください。

好条件の人の比率は同じなんです。

 

婚活パーティ-での比率も、マッチングアプリでの比率も・・・

 

だって、スーパーに買い物に来ているご夫婦の旦那様見て、そんなにかっこいいですか?

子供連れてる奥様、そこまで綺麗ですか?

 

普通でしょ?

 

そう、普通なんですよ。

 

なのに、自分が探すときは、メッチャ素敵な人ばかりを探してしまう・・・

 

3拍子揃ってる人は少ないですが、2拍子は結構いますよ。

年収と学歴はハイクラス でも、身長は低い、とか

イケメンで高身長 でも、年収はちょっとイマイチ、とか

 

2拍子で十分なんですよ

ご自分が最もこだわる条件を本当は1つだけでもクリアしていたら、あとはお人柄、内面で決めていきましょう

 

男性が女性を選ぶのもそうですよね。

「僕は性格が悪くても、顔が一番!」という人

「顔は二の次、スタイルが1番 細くないとダメ」とか

「外見はもういいや、料理や掃除のできる女性が」とか

 

こんなかんじで、何か1つを決めて他は目をつぶりましょう。

 

 

そして 堂々の 第1位

 

◆自分の価値に気づく

 

現実を思い知らされる ガーン!!

 

こう表現すると、結構きつい言い方なんですが、

自分へお申込みしてくださるお相手が、現実なんです。

自分を気に入ってくださるお相手の数 これが現実なんです。

 

え~ こんなおじさんばっかりからお申込みがくるー(涙)

と嘆く女子は本当に多いです。

でも、残念だけど、これも現実。。

 

これは、結構シビアなんですが、モテる人はそれなりに

モテない人は、それもそれなりに です。。。

 

ただここで言っておきます。

モテる人が結婚が早い訳ではない

案外、逆に遅かったりする

それは、モテると選びすぎるので

 

それより今の自分を知って、自分に合ったお相手を早く選んだ人の方が、結婚は早いです。

 

結婚相談所に入会すると、こんなリアルな気づきを得て、成長し、新たな自分を見つけることができるのです。

そうなると、本来の自分に合ったお相手 そう【合った】お相手に出会えるのです。

 

さあ、明日も頑張りましょう。

 

いつも応援しています。

 

福岡の結婚相談所 U&C 水城ちえ

 

 

 

 

 

成婚ストーリー

婚活成功の㊙️テクニック

結婚相談所について

婚活あるある

その他