U&C婚活ブログ

Blog
2021/06/30

成婚退会したら、その後は。。

福岡市の結婚相談所U&C 水城です。

 

先日から結婚相談所の一連の流れをお伝えしています。

前回は、プロポーズ~成婚退会まででしたね。

 

成婚退会をして、私から卒業された会員様ですが、卒業後も私はしっかりと寄り添っていくのです。(笑)

どこまで、ひつこく付いてくるの?

って感じですよね (笑)

 

成婚退会後は、忙しいですよ。

 

ご両家の顔合わせ、 結納や挙式をどうするのか。。。

住むところは。。 入籍時期は。。

決めなくてはいけないことがたくさん出てきます。

 

そんな時ですが、

実は必ずと言っていいくらいお二人の中で意見が合わず、小さな摩擦が生じます。

これが夫婦になる前の初めての壁です。

 

自分だけではなく、今度は自分の家族までも関わってきますので、うちの家族がこう言ってる、とか

自分はそうではなくこうしたいなど。。。

 

決め事が多いと必ず意見の食い違いが出てきますので、これは覚悟しておいてくださいね。

でも大丈夫です、みんな通る道ですから。

 

その時、まずは、それぞれの意見を相手にお伝えしますが、あまりにも頑固なまでに自分側の意見ばかりを押し通すのではなく、必ず歩みよってくださいね。。

お互いが5歩ずつ歩み寄れば、問題なくことは解決しますので。

 

結婚したら、もっともっと山のようないろんなことが襲ってきます。

その山をこれからは夫婦で手を取り合って乗り越えていかなくてはいけません。

こんな小さなことでくじけていては、長い人生やってられないですから。

 

これは夫婦となる二人に神様がちょっとした試しで、小さな石を置いたのだと思っています。

その小さな石につまずいても、ちゃんと転ばないで二人で手を繋いで前に進んで行けるかどうかです。

 

長い人生の中で、その石がだんだんと大きくなってくるのです。

 

飛び箱と一緒で、一段二段と少しずつ練習を重ねていってると、6段も7段も飛べますよね。

でも初めから7段が目の前に現れると、ぎゅあーと思って越えれないです。

 

その夫婦の最初の1段が、この成婚退会後にやってきますので、心しておいてください。

そこをわかっていると、気づかないうちに乗り越えてるはずですから。。(笑)

 

もし、つまずいて転んでしまったら、水城までご連絡ください。

起こしてあげますから!!

ちゃんと、お相手と手がつなげるように背中を押してあげますから!!

 

 

話が戻りますが、両家のご挨拶からウエディングまでは、U&C専属のコンシェルジュ江島がしっかりとお世話をさせて頂きますので、こちらもご安心くださいね。

ドレスやフォトウエディングなど、会員様の特別価格にてご案内できますので、かなりお得になります。

お二人の思いとご予算に合わせて手作りでご案内させていただきます。

 

もちろん、私もウエデイングの撮影時は同行させて頂きたいです(^^)

 

いろんな過程でなにか困ったことがございましたら遠慮なく水城までご相談くださいね。

U&Cは成婚退会後もいつまでもあなたのそばで見守っています。

 

幸せになりましょうね~💛

 

福岡の結婚相談所U&C 水城

 

成婚ストーリー

婚活成功の㊙️テクニック

結婚相談所について

婚活あるある

その他