U&C婚活ブログ

Blog
2021/07/27

日本 メダルラッシュ! おめでとう ♪

結婚相談所U&C 婚活アドバイザーの水城です。

 

毎日、TOKYOオリンピックの熱戦が行われていますね。

昨日の「みまじゅん」こと水谷隼・伊藤美誠両選手の卓球混合ダブルスの決勝には、私も釘付けになりました。

金メダル おめでとうございます。

日本の卓球界において初の金メダル!! ブラボー!!

 

凄い精神力ですよね。

感動です。

 

 

勝負の世界ってすごいですよね。

でも人生も同じ、生きているとほんの少しのことで明暗を分けてしまうことってあると思います。

神様のいたずらなのか、いや、過去生きてきた本人の努力なのか。。っていつも考えちゃいますよ。

 

今回、体操の内村航平選手が落下というとても残念な結果に終わってしまいましたが、その彼のインタビューの中でぼそっと「意味のない失敗はないので・・」と。

その失敗によって何かを教えてくれている、人生ってそんなものだから・・・

 

もちろんメダル獲得の喜びの映像も素晴らしいですが、それをのがしたアスリートたちからも、たくさんの感動を頂きます。

 

 

ひとつのことに向けて努力する

これは、スポーツでも仕事でも、そして婚活でも同じです。

 

 

先ほどの内村航平選手の言葉のように、たとえ失敗したとしても、それが自分に何かを教えてくれていると思えば、そこに気付いて次に進んでいけることが重要なのです。

 

お申込みしても受けてもらえない

お見合いしてもうまくいかない

交際しても終了がくる

 

婚活もすぐにすぐに成婚できる人ばかりではないのが事実です。

半年かかる人、1年かかる人

その間、くじけることが多々あります

 

でもそこを一つ一つ自分の結果として見つめ直して、今度はこうしてみよう、こう考えてみよう、お相手を違う角度から見てみようなど、切り口を変えて進んで行くことができれば、婚活のステップアップです。

 

さあ、失敗を恐れず、一歩前に進んでみましょう

成婚の金メダル目指して

 

今日もたくさんの感動を見つめながら、心を熱くする私でした。

 

 

福岡 結婚相談所U&C 水城

 

 

 

成婚ストーリー

婚活成功の㊙️テクニック

結婚相談所について

婚活あるある

その他