U&C婚活ブログ

Blog
2021/07/19

41歳福岡女性と29歳宮古島男性の軌跡 お見合い編

今日もブログを読んで頂きましてありがとうございます。

結婚相談所U&C 婚活アドバイザーの水城です。

 

今日は、なんと12歳年下の男性と真剣交際になったアラフォー女性 Aさんのお話しです。

題名にもありましたが、Aさんは41歳 福岡在住です。

私のところに訪ねてきたのが、今年の3月31日のこと

 

仲良し独身5人組の一人に彼氏ができ、別のもう一人は結婚が決まったというニュースにより

彼女の婚活意欲に火がついたようでした。

どうやら、その結婚が決まったという友人は宮古島に移住し、宮古島の結婚相談所でお相手を見つけたそうです。

 

私とカウンセリングを終えたAさんはすぐに入会を決めて、結婚相談所での活動を開始しました。

たくさんの男性からお申込みがきましたが、やはり彼女が41歳ということで、50歳前後の男性からのお申込みが多いのが現実でした。

 

そんなある日、なんと29歳の男性からのお申込みが!! 

 

それも宮古島在住の男性です!

 

え~ ! 宮古島~! と私もなぜか心がざわっと。

 

もしかしたら彼女のお友達の知り合いかも? なんて思いながら彼女へ取次ぎました。

 

その時、彼女に少し気持ちをきいたのですが、「29歳でしょ? 無い無い、38歳だったらまだ考えますけど、29歳はさすがに無理でしょう」と。

宮古島なのでお友達にはなりたいですけど、ここはお友達探しではないので、それはダメですよね?」

『そうね、お友達って訳にはいかないわね、でも気になるようなら一度Zoomでお話ししてみてはどうですか』と私

ただ、そこまで乗る気ではない感じ。。。

 

それからしばらく様子をみていたのですが、なぜか一向にNGを押さない彼女

あれ?  他の男性のお申込みは案外すぐにNGを押してるのに、宮古島の彼だけなぜか残っているでは。

 

『何? 気になるの? いや、絶対気になってるよね』

 

確かになぜか気になっていたらしく宮古島のお友達からもZoomでお話しだけでもしてみればとすすめられたようです。

(※ちなみにそのお友達と彼とは知り合いではなかったみたいです。)

 

そしてAさんは、まずはお話しだけでもと思い、お見合いOK返事を出してくれて、いざZoomお見合いに。

 

Zoomお見合いが終わったあと、『どうでしたか?』と私

「やはり、若かったです~。20代のお兄ちゃんって感じですよ! でも楽しかったし、とてもいい人でした。

ただ途中、電波が悪くて聞き取りにくい時もあったので、もう一度ちゃんと話してみたいです。」くらいのお返事でした。

Aさんは、まだそこまでピンときてる感じもなかったようでした。

 

こんな感じで、41歳Aさん 福岡 と 29歳 宮古島の彼との遠距離プレ交際が始まったのでした。

 

 

これが運命の二人の出会いです。

ほんのちょっとした気持ちの一歩が、今後の二人の人生を強く引き寄せることになるのです。

 

もしかしたら、【宮古島】という神が、二人を引き合わせたのかもですね。。。。

 

 

さてさて、今後、この遠距離の二人がどのように進んでいったのか、次回はプレ交際以降についてお話しさせて頂きますね。

 

お楽しみに~ ♬

 

ワクワク ドキドキ (^^)

 

 

U&C 水城