U&C婚活ブログ

Blog
2021/07/20

41歳福岡女性と29歳宮古島男性の軌跡 プレ交際編

こんにちは!

結婚相談所U&C 婚活アドバイザーの水城です。

 

早速ですが、今日は昨日話した41歳女性と29歳男性の素敵なお二人の【プレ交際編】をお届け致しますね。

 

そもそもこのブログを読まれているアラフォー女子が疑問に思っているでしょう

『なんで、29歳の男性から41歳女性へお申込みがくるの~?、 私なんて30代でさえこないのに!!』と。

 

そうなんですよ、 正直、すっごいレアケースです。

 

実は彼はシングルファーザーなんです。

6歳の女の子を自分の手元で育てているのです。

だからという訳ではないですが、好きな女性のタイプも、20代の若い女性より、少し落ち着いた女性が好みだったようです。

 

そこはプロフィールにも書かれていたのでわかっていましたが、Aさんいわく「私は年齢は上だけど、落ち着いてはないので、大丈夫かしら? (笑)」と。

確かに、Aさんは全く41歳には見えず、若くて明るくて、野球の応援では、キャンキャン弾けるタイプです。

 

また、シングルファーザーについては、私もAさんも同意見で、自分の手元で子供を育てている男性って、優しくて責任感があってきっと素敵な男性なんだろうな。

もちろん、いざ結婚となるとその点は慎重に考えなければいけませんが、彼本人だけを見たときは、人間的にすばらしく器の大きい男性なはずです。

 

まあ、そんなこんなで、福岡と宮古島の遠距離プレ交際が始まりました。

でも、かなりの遠距離です。新幹線でぴゅーんという距離ではないので、当然デートもオンラインになります。

なにやら、初めてのデートでのオンラインはかなり話が弾んだようで、今思えば、その時にもうお見合いの時とは違った感情が少し芽生えてきてたのかなと思います。

 

ほぼ毎日のLINE、そして数回のオンラインデートと続いていくうちに彼女の心は、どんどん宮古島の彼へと引っ張られていきます。

 

するとある日、

 

「私、宮古島に遊びに行こうと思います!」

 

キタ—!!  ヤッパリ そうきたか~ ♬

 

もちろん彼に会うのが一番の目的ではありますが、宮古島で結婚した友達にもおめでとうを伝えに行きたいと。

 

私から、

『宮古島に行ったら絶対に決まるよ! おそらくもう好きになっているんだとは思うけど。。。あの雄大な自然の力を前に絶対に負けるよ! もしかしたら福岡に帰ってきたくなくなるかもよ。 そのくらい素敵なところだろうし。 それに彼もそれなりに期待するだろうから、単に遊んできましたでは終わらないと覚悟して行かないと。。』と、ここはかなり本気で伝えました。

つまり、いい加減な気持ちで行ってはいけないよと、しっかり彼女に伝えたかったのです。

 

彼女が宮古島に行くことを彼に伝えると、彼は、それはそれは大喜びしたと

 

もうこれは決まる! 絶対に決まる! という私の絶対なる勘

 

そこで、すぐに宮古島の相談所のアドバイザーにお電話して、本当に彼女が行ってもいいのか、

彼の気持ちはどうなのか?と真面目に尋ねました。

 

向こうのアドバイザーは、とっても喜んで、welcome welcome でした。

そして、今だから言いますが、彼の気持ちはもう決まっていて、彼女が宮古島に来たら、

きちんと【真剣交際】を申込もうとそこまで気持ちが達していたようでした。

 

えっ?? まだ、一度も会っていないのに???

 

でも、一向に彼の気持ちはブレていないと言われていたので、私も彼女に

『行く前にしっかりと考えて、そして向こうでちゃんとお返事しておいでね。』とだけ言って送り出しました。

 

青い空と透き通るコバルトブルーの海

このエネルギーをしっかりもらって、愛を充電しておいで~

いってらっしゃ-い (^^♪

 

 

次回は宮古島編をお届け致します。。。

 

なんだか 映画が作れそうな気がしてきた。。

~これは実話です~

 

今日もお付き合いありがとうございました。

 

結婚相談所U&C 水城