U&C婚活ブログ

Blog
2021/04/23

46歳 初婚男性の婚活記録 モテ期到来編

こんにちは!

U&Cの水城です。

 

皆様、覚えていらっしゃるでしょうか。

ほぼ1年前にこちらのブログでお伝えしていた

【45歳初婚男性のお見合い記録】を。

 

あれから1年経過しましたので、当然年齢も1歳プラスされ、新たに46歳で久々に現状を皆様にご報告です。

 

実はこの1年間、本当にいろいろとありました。

お見合い件数16件 そのうち交際成立11件

デートも2回、3回と続く女性もいれば、1回目のデートで交際終了がくることもありました。(涙)

 

「おしぼりで顔をふくのが嫌だわ」

「デートの場所をなかなか決めてくれない」

「価値観が合わない」

「いい人だとはわかるけど、それ以上の気持ちが沸かない」

。。。。

 

本当にいろんな断り文句を浴びせられて。。(泣)

女性って厳しいわ~と思いながら

当然、その度に心が折れ、くじけそうになる日々。。。

 

でも彼の素晴らしいところは、

それでもお見合いを止めなかったことです。

「大丈夫ですよ、次、お申込みしてみましょう、必ずご縁が待っていますよ。」という私の言葉を信じてくださって、ちゃんと次お申込みをしてきてくれました。

 

その彼の努力と根性、そして優しさで、この1年間、

お見合いと交際を繰り返して参りました。

 

途中の彼の心境ですが、「毎回、毎回 いろんな女性と出会えて、食事に行けて、正直とても楽しいんです。またフラれると思うと怖いのですが、今は1回1回楽しんでいます。」と

 

なんと素晴らしいプラス思考!!

 

1つ1つ女性から言われた苦言を直し、デートの度に女性が好むもの、楽しむ会話を覚え、この1年で彼は本当に素敵な男性になりました。

 

するとです。。。。

 

なんと1年後の今、3人の女性と交際中です。

それも、3人とも女性からのお申込みで、そのうちお一人からは

「結婚したい」と告白されたのです。

 

嬉しいですね。本当に嬉しいです。

人生最大のモテ期到来です。

 

今はまだもう少し交際を続けていきながら、自分の心が決まったらお一人と真剣交際に入りますと言われてました。

 

ここで私からの厳しいムチが飛びます!

【多頭追うものは一頭も得ず】にならないようにね。

とにかくお一人おひとりを大切に。

決して、誰の気持ちももて遊ぶようなことはしないように。

女性の1か月は大切な大切な時間なので、自分の心を見つめてできるだけ早めに答えを出してあげるように。

 

 

優しい、真面目な彼のことなので、そこのところは大丈夫でしょう、私も信じています。

 

 

婚活は、すんなりお相手が見つかる人もいれば、彼のように山あり谷ありで、心がくじける時もたくさんあります。

でも決してあきらめないでいてください。

今の苦難は必ず自分を成長させてくれて、次へのステップに繋げてくれます。

無駄な経験は1つもないです。

 

神はあなたを決して見捨てませんよ。

 

私もあなたを見捨てません、最後まで応援します。。。

 

一緒に喜びましょう♪

 

 

U&C 水城

 

 

成婚ストーリー

婚活成功の㊙️テクニック

結婚相談所について

婚活あるある

その他